中学生職場体験 | さんきょうさんのブログ

さんきょうさんのブログ

さんきょうさんのあんなことやこんなこと♪

こんにちは\(^_^)/


いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆



先週、11月12日~14日の3日間、地元の中学生が職場体験に来てくれました♪


毎年この職場体験学習に協力させていただいていますが、今年は例年と少し違いました。


なぜなら今年の中学生は、将来大工さんになりたい!との夢を抱いて来てくれたからです!!


建築会社としては嬉しい限りですo(^-^)o


中学生より、大工さんの仕事を見て学びたいとの要望があり、例年より現場での時間を長く取り、現場作業を手伝ってもらいました。


2日目には、図面の作成をしてもらったり、3日目には工作をしてもらったりと、今回も沢山のことを経験してもらいました。


少しは中学生のお役に立てたでしょうか・・・。


将来彼らと現場で会うことができたら嬉しいですね(ノ^^)八(^^ )ノ




3日間お疲れ様でした☆-( ^-゚)v