夏デザイン!!オススメスタイル!!! | 『宇部市 美容院・美容室 Y's hair QUATTRO 山根智治 blog』

こんにちは!!


宇部市ワイズヘアークアトロ・山根智治です!!



今日から8月!!


イベント満載の夏ですね~w


あっちこっち行きたいトコありすぎて困る・・・



海!!?  イイネー!the 夏!!


花火!!?  今しか見れないからイットク!?



考えるだけで1日終わりそう。。


誰かオススメを教えて~!!!



-------


さて、お出かけされるアナタへ!!!


今日は夏にピッタリの


おしゃれなデザインをご紹介w



ミディアムからボブスタイルへデザインチェンジ!!


カラーはスモーキーアッシュ!!



毛先をワンカール内に入れるデザイン流行ってマスよね!?


今日はカールアイロンを使ってアレンジですw




ベースカットはワンレンに近いグラボブ!



そしてココからがポイント!


カールアイロンの使い方!!


イメージしてみてくださいね~w




ハチから下は平巻き(地面と平行に)で♪


ハチから上はリバースとフォアードを交互に♪


前髪は毛先のみリバースでタイトに♪



前髪以外は根元まで巻き込んじゃってくださいヽ(・ω・)ノ



より無造作感を出したり


エアリーな感じにしたいときは・・・


表面の毛をクルクルねじって根元にコテを巻く


ふんわりいいカンジにw




ココまで来たら後はスタイリング。


コテを使ったあとは、ワックス付ける前に・・・


全体にブラシを軽く通す


のがポイント!!



「え??巻いたのにとれちゃうじゃん・・・」


と思ったでしょ!?


ご心配なく(゚∀゚)取れません!!



なにより、巻いてそのままワックスつけると


カールのまとまりが出すぎてヤボったくなるんです。。



ブラシを通すことでカールが馴染んで


ナチュラルなカール感に!!



全体に動きを出した後は


表面の根元だけにスプレーをON


エアリーにすれば完成!!



流行の重めスタイルも


アレンジ次第で夏っぽい軽めスタイルにw


お出かけ前に試してみてくださいww



モデルのHサン


忙しい中、ご来店ありがとうございました!!



Android携帯からの投稿