こんばんは。


日本×アフリカ専門国際恋愛トラブル・国際離婚・毒親/機能不全家族カウンセラーの『Sankofa 美心』まりこです。


この件の続きになりますが

今回ご参加頂いた私のブログの読者様であり、米軍関連の仕事でも関わっていたことがある女性からの質問内容がとても素晴らしく


Before



After


さすがブログを読んでくださっていただけに、私の人物像を完璧に分析してくださっていて感動しました🥹🙏🏼


またなつこさんに対してのご感想も、私の薄っぺらい知識とは比べられない深いトークもされていましたので、是非次回があればまたご参加いただきたいです。


で。


>なぜ国籍などプロフィールについて嘘をつきがちなのか?


についてですが、この話題って、


このくらい昔の話なんですよ。




だからね


2-30代前半くらいの方々は、ちょっとよくわからないかも。


そんな人聞いたことない!


とか


そうやって嘘つきよばわりしないでください!


みたいな輩が現れたら面倒なのでこれだけ先に言っておきますが


①アメリカ至上主義

②メディアの嘘、情報操作


により、


日本人自身がアメリカやアフリカに歪んだ認識を持っている故に、アフリカ人がその現実を見越してあえて嘘をついているケースもある


と、私は分析しています。

(全ての人がそうではない。)


だから


🇺🇸かっこいい〜


みたいなかぶれてれる日本人?


(かぶれてるからアフリカを下げるんだけどね。)


(そういう人はたいてい日本にも自分にも興味ない人だったりするよね。)


昔からほんの一部いらっしゃっいますが


私好きじゃないんですよ。


本来の私は、国籍や人種なんて気にしないんで。


毒アフリカ人については盛大にdisるが


アフリカには敬意をもっています。


いただいたアンケートの通り、私の一部分の発信だけを読めば差別やらヘイトだと勘違いされるでしょうが、私はそれらがそもそも大嫌いだし、父や祖父の血をついでいる私から言わせれば、プロフィール読んで出直してくださいって話ねー


他、いただいためちゃくそオモロイエピソードと共に、またリールで説明したいと思ってますので


4-50代、またはアラ還世代の方々でご意見のある方は是非、教えて下さい📩


✄------- キ リ ト リ -------✄


在日外国人交流歴40年
在日アフリカ人交流歴20年

✔️国際離婚、国際恋愛トラブル

✔️複雑な家庭/環境に育ったハーフの方

✔️機能不全家族、毒親育ち

の、カウンセリングをしています。


LINE追加で無料カウンセリング🎁

+ことばの花束💐🎁



💁🏻‍♀️長期カウンセリングもご案内🉑
下部Litlinkよりお気軽にお問合せください📩

人生初の本執筆中✍️応援よろしくお願い致します。


最後までお読みいただきありがとうございます。

☆出逢いに感謝☆
Browse my activities🙏🏼

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻