こんばんは。


日本×アフリカ専門国際恋愛トラブル・国際離婚・毒親/機能不全家族カウンセラーの『Sankofa 美心』まりこです。


この40年。


何度リセットしたかわからぬ我が人生。

from 実家


from 妹


from 先月個別相談させていただいたフォロワー様


今日店に出勤したら置いてあった from 黒人社長


from 多分親友(宛名なしのAmazonギフト)


他、メッセージ下さったひとりひとりの皆様、本当にありがとうございました🔥🙌🏼🥳



そんな私は去年の報告の通り

今年は新しいことにチャレンジするための時間を作るために、本業の出勤時間を減らしたりと我ながら頑張っていると思う。


1月スタートだったが講座についていけず、ただひたすらノート書く✍️(こんなに文字を書いたのは何十年ぶり)


2月にはアフリカから帰国後、勉強は何もできず、受講生のランチ会に参加して手当たり次第「コラボライブしてください」と、声をかけまくる🗣️w


認定コーチのアドバイスにより、その日にメルカリで💻購入。

初MacBook、若干キーボードの勝手が異なり早速苦戦😵‍💫


3月、ようやく商品のブラッシュアップや無料WSにトライ。全然活用できてないけど公式LINEも見よう見まねで作成。


4月、お仲間様たちとインスタライブとスタート→編集にハマる✌🏼親友に初セールス。


5月、とにかくライブに全力で取り組み、翌日に90秒のハイライト動画を作るを徹底。(お陰で編集スキルはだいぶ磨かれた✊🏼)


去年ハーフ取材した大里ちゃんから下差し


🙏🏼✌🏼😎

ライブのお陰で新たな出会いにも感謝🌹


もうすぐ講座の受講期間が終わるのですが、これまで知らなかったことばかりで、ビジネスに対する在り方が完全に変わりました。


6ヶ月後の自分に…という手紙も、やらなかったパターンは想像できないと書いたものの、正直なところ…


自己投資したくせに、やる気なくなったらどうしよう。。。


という不安がありました。


というのも私は時間や空間の自由がないとダメな人間で、これまで一匹狼で自分がストレスなく生きるためには色々やってきた方だとは思うけど…


実は究極のめんどくさがりやだし、新しいことがわからなすぎて、以前のようにやる気なくなったらどうしよう。


そんな心配をしてましたねーw


以前FXの講座に投資して結局わけわからず何もやらなかった過去もあったからサ😅


そして今の時代はリールなんですね…ってことでリールの研究も始まり


え?90秒?そんな光の速さで言いたいこと言うなんて絶対に足りないんだが😂え?編集?字幕?音楽つけるのどうやんの?😨😵‍💫


と、早速壁にぶちあたるも


わからなければ調べろ

それでもわからなければ

チャットで聞け

言い訳するな

やれ。


と、自分で自分のケツ叩いてなんとか続けることができたことは自己成長だなと。


自営業マインドというのは、メンターでもある黒人社長との10年以上のキャリアで磨かれたとは思うが、今回学んだことは全く別のフィールドだっただけに、初めはマジでついていけないかもと内心焦ってた滝汗


だがしかし、共通して言えることは


自由には責任が伴う

責任には覚悟が伴う


そのことを、自分と向き合い続けたからこそ、以前よりも乗り越えられるハードルが低く感じられたことも大きかったと思う。


過去、あらゆる問題から逃げないと決めて、絶対に良くなると覚悟したからこその、今だと思う。


し、私がそれを体現し続けなければ未来のお客様にも失礼だと思う。


何より受講生同士の繋がりを通して、一匹狼のワタシが率先して交流しようと心がけたことで個人的に深い話ができた方々とは、卒業してもきっと同志として今後も繋がっていけることでしょう。


それって自己投資以上の価値だなと私は思います。


改めて

コーチのコーチMisakiさんに感謝🌹


Misakiさんのインスタ下差し



昨日は昼から恒例の髪の毛編んでもらいつつ



星読みジャスミンと


LIVEしたよ✌🏼



また命懸けの90秒ハイライトを作るから待っててね🤣


事前に生年月日諸々聞いて友人から、LIVE星読み鑑定中にメッセージw


🎁もありがとう



翔くんもお祝いありがとう🥳




GBEの受講生さん


もしコラボLIVEやりたい!


って方がいましたら、私のインスタにDMくださいませ。


私は自他共に認めるクセスゴなので、合わない方は合わないかもしれませんのでねー


リールなど見ていただき、大丈夫そうだなと思った方は、トークテーマ等々ミーティングしたいと思います。


個人的に4-50代の方々とお話したいので、よろしくお願いします🫡



✄------- キ リ ト リ -------✄


在日外国人交流歴40年
在日アフリカ人交流歴20年

✔️国際離婚、国際恋愛トラブル

✔️複雑な家庭/環境に育ったハーフの方

✔️機能不全家族、毒親育ち

の、カウンセリングをしています。


LINE追加で無料カウンセリング🎁

+ことばの花束💐🎁



💁🏻‍♀️長期カウンセリングもご案内🉑
下部Litlinkよりお気軽にお問合せください📩

人生初の本執筆中✍️応援よろしくお願い致します。


最後までお読みいただきありがとうございます。

☆出逢いに感謝☆
Browse my activities🙏🏼

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻