こんばんは。


日本×アフリカ専門国際恋愛トラブル・国際離婚・毒親/機能不全家族カウンセラーの『Sankofa 美心』まりこです。


続きです。


📖誰しもこれまでの人生を振り返ったら、ひとつの小説になると思います。映像、動画の時代ではあるけれど、こうしてブログでご自身の人生を綴り自分と向き合う作業を通して、何かの成長や学びに繋がり魂が磨かれ、心の平安を取り戻してほしい。それが私の活動の目的です。



ちなみにですが今回「本名で大丈夫ですか?」と事前確認しましたが、「全然構わない、むしろそれでいい。」という覚悟の元でしたので本名で綴ることとなりました。


(今後カウンセリングを検討の方には事前に確認しますし、それぞれのお客様のご要望に合わせてご対応しますので、全てがこのような形ではないことをご理解の上、気になる方はお問合せ下さい。)


前回は毒父のクズっぷりのハイライトでしたが、今後は隆さんの幼少期からを綴っていくことになります。


その前に


4月後半に2時間ほど個別にお話をさせてもらった中から改めて現在地現在の心境を綴ります。


✔️ステータス

安藤 隆(53)

事情により(毒父から受け継いだ)会社の代表を降り、肩書は筆頭株主(オーナー)


✔️現在の悩み

毒父との関係

子育ても終わり、毒父の愚行からの悪影響が90%を占めている。


✔️悩みの理由

借金。商売でできた借金ならまだ救いようがあったが、タイでのゴルフに女遊び、不倫相手が原因という身勝手極まりない不貞行為に完全に巻き込まれた形での借金ということが一番腹立たしく、到底許せるような心境ではない。


✔️いつから悩んでいるか

25歳くらいのとき、毒父がタイに行き始めた🇯🇵✈️🇹🇭→元893の知人、久米の共同出資者として。

(久米のイメージ)←これも本名。死んでるからもうそのまま載せると了承済✅


20代の頃から、久米は信用できないので縁を切ってくれと毒父に訴えていたが、毒父は全く聞く耳を持たず。


「久米さんの融通手形を止めさせるように」

「お父さんに言っても聞かないから、隆君に言うしかない。」

「どう見ても詐欺師で、お父さんが利用されているだけではないか。」


と、当時の税理士からも喫茶店でお叱りを受けるも、そのことを毒父に伝えたところ


「おまえは税理士の言うことなんか聞かなくて良い」と一撃される⚡️


30歳前後、タイの不倫相手(オイさん)が発覚→ゴルフ場のキャディーだった。


36歳、毒父の会社の代表に。

→父親の机の中に、自分にそっくりな子供の写真発覚(不倫相手のオイさんとの子供🇯🇵🇹🇭)


毒父は詐欺師久米を信じ切っていた。


「もし久米さんの会社に何かあったら、俺が責任を取って首を吊る」


(結果的に2024年現在、元気はつらつご存命。嘘つきホラ吹きクソジジイ)


38歳、久米の会社倒産💣💥


約束手形5500万円➕久米の会社に出資、それ以外に個人的に融資していた額を合わせると合計7000万→回収できず


約束手形は代表の隆名義


隆はタイにいる毒父に連絡📞


隆「どうするんだよ」

毒父「久米のことは大丈夫だ。」

母親「今からタイに行こう。」


その数日後…


結局タイに行く前に、毒父はしれっと帰国🇹🇭✈️🇯🇵


当時の隆の心境。


「生きて帰ってきやがった」


借金どうすんの?

①銀行から借り入れ3000万。→それを退職金にして返済に充てる(=結局借金)
②生命保険解約して充てる。→1000万の約束手形

その時の毒父の言葉は今でも忘れられない。

👴🏼「俺は自分の退職金減額返上したんだから、隆に迷惑はかけてない」

その期間、1年の半分はタイ。仕事でなく女。

45歳頃に全てを理解した。

更に、オイさん🇹🇭に亭主がいて家庭がある身であることを知る。

これまでを振り返り、絶望。

何もかもが信じられなくなる。

自暴自棄。

一体何のために。

いろんなことがフラッシュバック。

命を賭けて会社を守ろうと思っていた仕事へのモチベーションは完全に下がった。

長男との関係がおかしくなった。

妻にも散々嫌な思いをさせてしまった。

49歳で入院。

現在

健常者ではなくなった。眩暈。抗がん剤治療。

そう、隆さんは現在これを持ち歩いているのです。


姉との関係もおかしくなり

母親とも(自宅は隣にも関わらず)半年以上会っておらず

毒父と自分の問題に巻き込んでしまった長男には今でも悔いる思いがある。

とまぁ

こんな感じです。

そんな隆さんの理想の未来↓


1日も早く死んでいただいて、生命保険で残りの借金を返済したい。ジジイが死なないと、自分の人生を歩めない。


ちょうど今日、隆さんのために勉強しようと買った本が届いた。


会社の人たちがこの現実を知ったらどう思うでしょうかね。


以前も私と隆さんの関係をあれこれ調べて噂話やら陰口をたたいていた社員がいることを私も聞いてますから、バレるのも時間の問題かもしれませんね。(ちゃんと最初から読んでね。)


前回の記事からのアウトプット。


アマというのは、私のニックネームです。

参照↓


個人的には毒アフリカ人取材で私の感覚が日本人ではないので、別に驚くことでもないんですが


(あとひょっとするとそのタイ人女性もお金のためにあえて妊娠したのかもしれないという説も考えられる。それに産むことを選んだ彼女の責任でもある。タイでの堕胎についての情報、文化的背景等は知らないので何とも言えませんが。)


流石に自分の親が、更には孫を巻き込んでまで自己主張してくるクソジジイとなると、これ他人だったら絶縁レベルの話です。


それから隆さんにはお伝えした、今後必要な視座。



これは心理学用語ではアイメッセージとも言いますが


変わらない相手に対し、外側=相手への意識をいかに自分の内側に持ってきて俯瞰できるかが鍵となります🔑


続く。


✄------- キ リ ト リ -------✄


在日外国人交流歴40年
在日アフリカ人交流歴20年

✔️国際離婚、国際恋愛トラブル

✔️複雑な家庭/環境に育ったハーフの方

✔️機能不全家族、毒親育ち

の、カウンセリングをしています。


LINE追加で無料カウンセリング🎁

+ことばの花束💐🎁



💁🏻‍♀️長期カウンセリングもご案内🉑
下部Litlinkよりお気軽にお問合せください📩

人生初の本執筆中✍️応援よろしくお願い致します。


最後までお読みいただきありがとうございます。

☆出逢いに感謝☆
Browse my activities🙏🏼

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻