こんばんは。


日本×アフリカ専門国際恋愛トラブル・国際離婚解毒カウンセリング『Sankofa 美心』まりこです。


さて、いよいよ明日でございますぞ。

たった今、Sakiさんが素敵な告知をしてくださった〜🙏🏼



内容が内容だけに


私も自分が大変だった時に相談できる場所がなく


本当に苦労しました。


悲劇のヒロインだった時期も長かったし。


だから、自分で自分のトラブルの記事を書き


寝る間も惜しんで取材and更新したし


上差しに書ききれない情報も含めて、移民問題にも相当詳しくなったと思う。


まぁ、移民交流歴=生まれた年ってのが最強の強みだろう。


おそらく在日アフリカ界隈の国際結婚、国際恋愛のトラブルでここまでやってる人は他にいないんじゃないですかね?(いたら連絡下さい📩コラボしましょうねーって随分前にも書いた気がするおいで


とにかくSakiさんが経験されたことと私の経験がほぼ同じなので、正に得意分野。


興味のある方は是非、明日19:00〜、こちらにお越しくださいませ。下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し



✄------- キ リ ト リ -------✄


そんな私ですが


10年以上黒人様と共にビジネスし




なんやかんや自分の店(アフリカンインポート通販)も9周年


そもそもこっちの活動の方が先で



とりあえず行動してやってみたものの


私にはビジネス向いてないわ


って思ったり


→これも、自分のトラウマから逃げていただけだったことに後で気づいて、しかしそのときはもう店に対する情熱も当時ほどなくなっていたので趣味として続けてるのですが


そんな中でもやはり


自分の中で底に閉まってきた怒りに蓋をすることができず


アフリカの通販をしながら


アフリカ人をdisるという


正に対極を表現し続けている今思うこと。


普通の人は

(特に日本人は)

本音と建前の中で

葛藤するらしいが


私の場合はどうやら

本音と建前が全く同じの


異端児なので



普通が何なのかがわからなかったり


世間の常識にハマれなかったり


色んなことが腑に落ち


点と点が線で繋がった瞬間でもあったんです。



でも、そんな私でも


表も裏も嘘偽りなく発信することは

不可能である


どちらかを選び

どちらかを諦めなければならない


と、かつては葛藤した時期もあった。


が!


正に陰陽を体現し続けられている今は


全てやらなければ私ではないし

全てやれるのが私である


なんなら

私がやらなきゃ誰がやる?


と、思ってる。



人生初の本執筆中✍️応援よろしくお願い致します。



最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

☆出逢いに感謝☆
Browse my activities🙏🏼

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻