おはようございます。


日本×アフリカ専門国際恋愛トラブル・国際離婚解毒カウンセリング『Sankofa 美心』まりこです。


今回エチオピアだけでなくケニアにも行ったんですよね、8年ぶりに。


そこでもなんと孤児院に行くことになり


子供の熱量が全然違ったことに驚き。



その理由は🎥と共にこちらに書いてます下差し


国民性の違いを双方の孤児院から学びました。












(ここまで有り余る熱量の子どもたちと毎日向き合い続ける)先生や施設の人たちも大変だろうなと思いました。

募金をしたあとWhatsAppで繋がりまして。


ケニアには親友もいるのでまた行くつもりです。


話をエチオピアに戻しますが、エチオピアと日本の共通点はまだあるんですよねー。


それはこの無料WSが終わってから話したいと思います。

よかったらご参加くださいませ。

上差しメッセージいただければzoomご案内いたします。


隣国の違いも感じつつ、日本も北と南じゃ全然違うけどそれはアフリカも同じです。

なぜか行くのは東ばかり。

これも理由があるのだと思ってます。



人生初の本執筆中✍️応援よろしくお願い致します。



最後までお読みいただきありがとうございます。


お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。


☆出逢いに感謝☆

Browse my activities🙏🏼

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻