こんばんは。


日本×アフリカ専門国際恋愛トラブル・国際離婚解毒カウンセリング『Sankofa 美心』まりこです。


バチクソカッコイイgrill作ってくれた先生に学ぶ、私の未来像。


2年くらい前でしたかな。


虫歯になり🦷🦠


地元の歯医者で神経を抜いてもらったのだが


去年また痛くなり


多分こういうことだった下差し



同じ歯医者で診てもらったところ


「うーん、特に問題はないのですが…とりあえず隣の神経も抜いちゃいましょう」


的なことで、もう痛くならないなら何でも良いので治してくだせー!大泣き大泣き大泣き


と、隣の歯の神経も抜き🦷⚡️


それでも痛みはおさまらず、職場の近くの歯医者にセカンドオピニオンで行ってみたのですが


「いや〜これ以上できることはないんですよね…」


と、同じコメントもやもや


その後痛みは徐々に引いたと思いきや


今年になってまた歯茎の様子がおかしいと思い始め、今度は地元の駅の反対側の歯医者に三度目の神頼みで再診。


その先生が大当たり🎯


マスクしてるからお顔は見えないけど、リーゼント刑事さん似で喋りもなかなかのクセスゴねー


初診のレントゲンの時点で、


🦷今の私の状態



🦷先生がやっている治療の他の患者さんのレントゲン


を照合し、その神経を抜いたところの濃さが全く違うという衝撃に始まりポーン


コンクール出しとくから!


これ出してない歯医者はダメよ。


と、初耳のマウスウォッシュを処方され



3ヶ月お世話になりまして


以前別の歯医者で抜いてもらった神経が、更にくっきりとわかりやすく抜けていた上に、同じ歯にもうひとつの神経を見つけてくれて洗浄してくれたのでした😳👏🏼


先生はなかなかのクセスゴで、同じくクセスゴの私と相性が合ったのだと思いますねー


私「先生、今までの歯医者では聞いたことのない音がしましたよ。」(治療中は何をしているのか見えない)


先生「だろう〜〜?先生も勉強してるんだからな。」


私「なんか情熱大陸に出てそうですよね拍手


先生「いいこと言ってくれるじゃないか〜」(嬉しそう)


私「あのテーマソング流れてますもんニヤニヤ


先生「じゃ一緒に出てくれるか?」


私「わはは😆今回もありがとうございました!」



でもお世辞ではなく本当に凄い技術だと思ったし、あれだけ通うのにも今までの歯医者だったら(なげぇなぁ、いつ終わるんだろ)とか思ってたろうに、先生の治療には信頼性があるので全く苦ではなかった。


で、先週の仕上げにできた銀歯を装着してもらい


私「先生、これgrillじゃないっすか!」


先生「ちょっと悪そうだろ?ねー


私「私ヒップホップのお店で働いてるんですけど、ちょうどいいですよコレ笑い泣き


先生「ははは!それじゃコレいいじゃない。こんなに喜んでるのはあなたが初めてだよー」


(周りの歯科助手さんたちも笑ってるw)


「グリルっていうのね。」


と、カルテを見ながら呟いていた先生。





先生には「本当はセラミックがオススメだけどそれは保険適用外で10万するから、お金に余裕ができた時にうちでやってよね。治療だけここでやって、他の歯医者行っちゃだめよ!」と宣伝してましたが、むしろ私にとってはこっちのほうが良かったかもです(笑)


でも先生の技術は凄いし、絶対に見えない努力を沢山積まれてきたであろうことは治療の痕跡が証明している。


それに、以前の歯医者に比べて患者さんの出入りが途絶えない。


あぁ、やっとこれからもお世話になりたい先生に出会えた…と、感動しました。


何が言いたいかと言うと


これカウンセリングも同じだよねって。


つまり


私の仕事=心の治療も同じ。


クライアントさんが色んなところを巡って私に辿り着いた時に、この先生のように見事に原因を見抜く分析力や洞察力。


こういう人材であり続けたい✊🏼❤️‍🔥


芸能人じゃなくても歯は命🦷(古笑い泣き


しかし歯医者って無駄にめちゃくちゃ多いらしいんですわ、たっくーさんの説明がめちゃわかりやすい。



ほんと当たり外れ激しいなと実体験から感じました。


もしありえへんくらいに稼いだら、セラミックじゃなくてこうしてもらおう笑い泣き




人生初の本執筆中✍️応援よろしくお願い致します。


最後までお読みいただきありがとうございます。


お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。


☆出逢いに感謝☆

Browse my activities🙏🏼

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻