漆喰(しっくい)のすごい効果~その6~ | 三光ホームの暮らしは遊ぶ、楽しむ。Staff Blog☆彡

三光ホームの暮らしは遊ぶ、楽しむ。Staff Blog☆彡

家ぐらい自分の価値観でいいじゃないか。
「人それぞれの価値観で、楽しい時間を過ごす」そんな空間づくりができたら、
もっともっと人生が豊かになる♪
と日々考えながら仕事をしている会社のちょっとしたBlogです☆彡

みなさん、こんにちはニコニコ

とうとうしっくいシリーズ第6弾と

なりましたキラキラ

今回のテーマは

しっくいの消臭効果

です。

みなさんは、毎日の生活の中で

とてもにおいを気にされている

と思います。

特に、トイレは、芳香剤を置いたり

消臭スプレーを使ったりと

毎日、生活臭と闘ってるでは

ないでしょうかびっくり

だだし、気をつけなければ

いけないのが、芳香剤や消臭スプレー

では、におい成分がなくなるわけではなく

ごまかしているに過ぎないのですゲホゲホ

実際にはにおい成分を吸っています。

芳香剤では、におい成分よりも

強い香料を吸うことで

くさいと感じなくなります。

また、消臭スプレーは

におい成分を包み込み

においを感じなくさせるように

できていますので、実際は

におい成分をすってることに

なるのですキョロキョロ

 

また自宅で焼肉パーティーなどを

すると、次の日家中が焼肉くさい

なんてことも、よくありますよね焼肉

ワンちゃんやネコちゃんと

一緒に暮らしている方は

ペット臭を気にされている

人も多いと思います。

そんな方にはしっくいです桜

しっくいには消臭力があります。

しかも、生活臭を分解してくれるのです。

焼肉のにおいなども1日で約90パーセント

消臭すると言われています。

焼肉パーティーした次の日に

お友達がきても気づかれませんよニヤリ

 

しっくいにすると、もう芳香剤は

必要ありません。

芳香剤や消臭スプレーも

何十年も買い続ければ

すごい金額になりますよね??

それでしたら、しっくいを塗られたほうが

効率的ではないでしょうかウシシ

 

特に居酒屋帰りのお父さん!!

家に帰ってくると『くさい!』って

言われますよね笑い泣き

しっくいの空間で、焼き鳥臭や

タバコ臭のついた上着を置いて

見てください。

次の日は、まったくにおわない

はずです音譜

お父さんの加齢臭にも

効果があるなんて話も

あるくらいですウインク

 

最近では、シューズクロークが

流行っています。

とても便利ですよね音符

ただーし!!においはみなさん

どうしてます??

玄関入って『なんかくさいびっくり

なんて言われたくないですよね。

そんなときも、しっくいを壁に

塗っていれば、靴のにおいを

消臭してくれますピンク薔薇

 

常に空気を正常化してくれる

しっくいラブラブ

無垢の床材などと組み合わせると

毎日森林浴を楽しめますよ口笛

さあ次回は、みなさんがご存知の

調湿効果とメンテナンス

についてです。

 

お楽しみにウインク