漆喰(しっくい)のすごい効果~まとめ~ | 三光ホームの暮らしは遊ぶ、楽しむ。Staff Blog☆彡

三光ホームの暮らしは遊ぶ、楽しむ。Staff Blog☆彡

家ぐらい自分の価値観でいいじゃないか。
「人それぞれの価値観で、楽しい時間を過ごす」そんな空間づくりができたら、
もっともっと人生が豊かになる♪
と日々考えながら仕事をしている会社のちょっとしたBlogです☆彡

みなさん、こんにちはニコニコ

しっくいのすごい効果について

第7回までご紹介致しました口笛

どうでしたでしょうか??

しっくいについて

たくさんの発見があったのでは

ないでしょうか。

 

しっくいは本当にいろいろな

効果があるのを知っていただけたと

思いますてへぺろ

調湿効果はもちろんのこと

耐火効果

消臭効果

有用菌を活かす効果

静電気が帯びない効果

吸着分解効果など

人間にとって良いことばかり

ですよねキラキラ

このブログをきっかけに是非

しっくいを使っていただきたいですラブ

以前のブログでも紹介しましたが

年末に鏡餅実験をした結果、

しっくいの部屋とクロスの部屋

で大きな違いがでました。

正月明けに見てビックリびっくり

 

まずは写真をご覧くださいビックリマーク

下の写真は、クロスの部屋に置いた

鏡餅です↓

すごいカビですよねチーン

ほとんどのお宅がこの状態

だと思います。

みなさんは、このカビをうまく削って

食べていますよねキョロキョロ

 

次に、三光ホームモデルハウスの

しっくい塗りしたリビングに

置いた鏡餅がこちら↓

どうでしょうニヤリ

まったくカビがないですよね。

これこそしっくいの

雑菌抑制効果なのです

 

目に見えない空気の中には

様々な有害物質が含まれて

おりますガーン

食事には気をつけていても

空気はなかなか選べません。

一番口にするものだからこそ

真剣に考えなきゃいけないのです。

 

本当は、しっくいにしたいけど

しっくいは高いんじゃないの??

って思っている方は多いと思います。

三光ホームでは、独自のルートで

天然のしっくいを仕入れていますので

低価格で施工が可能となりましたキラキラ

 

できるだけおしゃれで長持ちし

健康の住宅を作りたい!!

そんな熱い思いで、三光ホームでは

すべての建築シリーズで

しっくいを標準にしました。

 

三光ホームでは、

【暮らしは、遊ぶ・楽しむ】

をスローガンに

もっと住宅に遊びこころを持ち

機能性だけでなく

毎日を楽しく過せる家

毎日癒される家づくりを

目指しています。

 

しっくいシリーズは、これで

終わりになりますが

また新たな発見や実験結果を

随時お知らせしたいと

思っています爆  笑

 

仕事に追われる毎日の中で

家ぐらい自分の価値観で

日々の疲れを癒してくれる

そんな家づくりを

していただきたいですおねがい

 

どうもありがとうございました爆笑