頭痛 | 三弘スタッフBlog

三弘スタッフBlog

株式会社 三弘のスタッフのブログです。

皆さんは頭痛になったりしますか?


私は高校3年生ぐらいから頭痛に悩まされております。

調子が悪い時は吐いたりすることもあり、頭痛薬を初めて飲んだ時は感動した覚えがあります。


頭痛と付き合って過ごしていましたが、2年ぐらい前から頭痛に毎日悩まされ、毎日頭痛薬を飲んで過ごしておりました。

最初は空腹時に飲むと胃が荒れましたが、慣れてくると空腹時が1番効くようになりました(皆さんは真似しないで下さいね)


昨年の正月、実家に兄弟家族と集まった際に、頭痛の話しになりました。

私の親も頭痛持ちなので、親や兄弟全員が毎日頭痛になっていると思って聞いたら「毎日は頭痛にならんぞ」と言われ、まさかの自分だけでした。


色々と調べた結果、市内に頭痛専門の整体を発見!

頭痛専門の整体?と何だか怪しいような気がしますが、「この状況が少しでも楽になるなら良いや」と直ぐに予約しました。


初診では色々と頭と首の状況を調べて頂き、頭痛薬が原因で発生する頭痛のことなども教えて頂きました。

先生からは「週2回、最低でも週1回の施術で1ヶ月〜2ヶ月ぐらいで改善する」と言われて週1回通うことに。


3回通ったあたりから毎日の頭痛は消えていき、10回通った段階で休日の頭痛はほとんど無くなりました。


頭痛の整体に通って約1年経過しましたが、現在は2〜3週間に1回の施術で休日の頭痛は無いです。

平日に関しては長時間のデスクワーク、会議などがある日は頭痛になることもありますが、頭痛薬を飲む頻度はかなり少なくなりました。


しかし、お酒を飲んだ時は高確率で頭痛になります。

先生に相談しましたが、アルコールは血管を拡張するので頭痛になりやすいとのこと。

体質もあるため、こればかりは治せないらしいです。


もし、毎日頭痛で悩んでいる方がいるのであれば、専門の方々に相談してみると良いと思います。


三弘計測サービス  N.O