ハーバリウム(きらら) | WGAのブログ

WGAのブログ

社会福祉法人山輝会 ウェルフェア・グランデ明石のスタッフブログです。
ゆる~く更新していきたいと思います(^^♪



きららでの
レクリエーションの様子を
ご紹介します流れ星



「何か飾れるものを作りたい!」
「お花を使ったレクリエーションがしたい!」
との利用者様の声から

ハーバリウム作りを
利用者様と一緒にさせて頂きました🥀



まず大津からみなさんに
作り方を説明しました照れ
(実はとっても簡単にできるんです♥️)


写真からみなさんの
真剣な様子が
伝わると思いますびっくり





今回は
ドライフラワー(バラや紫陽花など)
麻、ビーズ、おはじき
などの材料を準備しました赤薔薇


みなさんお好みでハート

お花がいっぱい、華やかな方
あえてあまり入れずバランス重視の方

それぞれ個性がでますね◎





さいごに
ハーバリウム用のオイルを入れて
できあがり!

リボンもみなさんお好みで
素敵なハーバリウムが
完成しました花束


 



次は何を作ろうかな?♥️