WGAのブログ

WGAのブログ

社会福祉法人山輝会 ウェルフェア・グランデ明石のスタッフブログです。
ゆる~く更新していきたいと思います(^^♪

プライム江井ヶ島では『懐かしい』をテーマに敬老会を開催しました。

例年ではボランティアさんに参加していただき大騒ぎ!?と盛り上がるイベントですが

今年はコロナの影響でボランティアさんの参加を断念・・・ショボーン

 

今からを考えるのも大切ですが、懐かしい昔を振り返ってみようと

事前にお写真をお借りしてスライドにさせていただきました。

写真を見ながら

この写真は誰の写真だろうか!?

この集合写真の中のどの人が誰なの!?!?

何時の写真!?!?!?

隣に写っているイケメンは誰!!!!!

この時代は・・・・など

 

写真を通して昔を思い出して話をしました。

もちろん職員も写真を用意してます。

 

私の写真は別人だと言われてしまいました爆  笑

 

笑ったあとは『懐かしの駄菓子バイキング』

事前にリサーチした駄菓子を用意しました。

今は明石市に住まれている皆さんですが故郷は遠く、九州だったり中部だったりと様々

駄菓子にも地域性があるようで

「これはじめて食べた」「こっちにきてから食べた」など駄菓子でも意外な発見

皆さん美味しいと手が進んでいました。

 

最後に月曜日ご利用の中、ご長寿さんと長期ご利用者さんに

長寿のお祝いと日頃の感謝を込めて 表彰とお祝いの品をお渡ししました。

 

来年の9月にはどうなっているかわかりませんが

楽しんでいただけるイベントをまた企画したいと思います。

 

プライム江井ヶ島デイサービスセンター