節分~ブリランテ~ | WGAのブログ

WGAのブログ

社会福祉法人山輝会 ウェルフェア・グランデ明石のスタッフブログです。
ゆる~く更新していきたいと思います(^^♪

みなさんこんにちわ(#^.^#)

先日ブリランテでは節分を行いました👹

 

昼食は皆さんの大好きな・・・・・

 

お寿司(^^♪

普通にお出しするのでは面白くないので・・・

みなさんを騙してしまいましたが・・・

 

ブリランテで一番男前の係長に握ったふりをして皆さんにお出ししました(^_-)-☆

 

みなさん、男前が握るお寿司が美味しかったのかいつも以上に召し上がられていました♪

入居者様には、お品書きを見てもらい注文して頂き召し上がって頂きましたが、これが中々好評で、

「まぐろ盛り合わせ頂戴💛」「寒ブリほし-い」と言った黄色い声援が板前に飛び交っていました(笑)

↑ブリランテの男前係長による板前寿司

↑入居者様へお渡ししたお品書き(^_-)-☆

 

昼食を召し上がられてから、少しゆっくりして節分イベントが始まりました爆  笑

 

はじめは、節分のいわれを紙芝居形式にして入居者様へお話ししましたニコニコ

 

そして・・・・・・

 

とうとうやってきました・・・恐怖の時間(笑)

 

 

もともと鬼みたいなクルクル天然パーマの鬼と先ほどまで板前で黄色い声援を独り占めしていた男前係長による鬼パーティーの始まりです(笑)

 

 

あれ??

入居者様たちなぜか笑ってる・・・(笑)

クルクルテンパと男前係長は怖い鬼にはなれなかったみたいです((+_+))

 

久しぶりに合同イベントを行いましたが、とても楽しい節分になりました(^_-)-☆

 

またいろいろなイベントをやっていきますのでよろしくお願いいたします照れ