スポレク2021( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

AM 5:20

日曜日はモーニング練。
外は真っ暗だが気温は例年から言うと暖かくイヤむしろ暑く感じる…
出発前に10月に入ったから今日は寒いかも?と思い、もう少しで長袖ジャージに七分丈パンツをチョイスするところだった。
危ねー( ̄▽ ̄;)

今日のメンバーは6人

Hi×3のM君にジュニア練コーチTさんとジュニア練メンバー3名T君H君N君と自分の6名


Hi×3のM君の提案で国道194号入口から仁淀川沿い17km先の出来地まで、ジュニア組と大人組で3対3で追っかけっこしようとの提案でバトル開始‼️モーニングライドはどこへ…😑


今回もお約束の途中で千切れるパターン‼️


皆んな速すぎ〜😵


高強度トレーニングはメチャクチャしんどいが最高におもしろい‼️

トレーニングの後はモーニング グルメライドに戻る。ホッ( ̄▽ ̄;)


今回のルートは、いの町→越知町→日高村→いの町へ戻りモーニングするコース。

仁淀川沿いは涼しくて気持ちいい🤗

途中休憩で色々オモロい話しで盛り上がる🤗

そして今回の目的地、喫茶 七彩館に到着🤗

実は実家(青果店)店の斜め前にある店なんだけど今回初の入店となる…知らなかった😑

メニューは充実感ありでどれも美味しそう😊

自分はホットサンドのハムチーズをチョイス

税込600円でこのボリュームは嬉しい‼️☺️

ハムチーズのチーズ🧀がトロトロで最高だったしデザートのプリン🍮も美味かった🤗

今度実家に寄る時にまた来よう😊

モーニング練は終了‼️

ココからHi×3のM君とジュニアのN君とは別行動で別れる。

自分はTさんに誘われて本日、高知競輪場で開催される市民スポーツレクリエーション2021に参加‼️

競輪場のバンクを走る事が出来るとの事なので楽しみ。🤗

高知市総合運動場(りょうまスタジアム)に到着。ココの施設内に競輪場も有るのだ😊

先ずは受付を済ます。ちびっ子が多いな〜

検温と消毒を済ませて、いざ会場へ‼️

入口はココか。😑

Tさんに案内されて会場入り。

おぉ〜 FIGHTING GATEだスゲ〜ちゅー

陸上競技場と併設なのね。

どうよ、このバンク

凄いな😳

会場ではジュニア練のメンバー達がお手伝い

今朝一緒に走ったH君も駆り出され会場に…

モーニング出来なくて残念だったね。😅


さて、市民スポーツレクリエーション祭2021の内容は、6つの項目をクリアして認定証を頂くという事らしい。だいぶ前にNHKのチャリダーで放送してたのと似てる様な…🤔


よし‼️今日は頑張るぞ〜


それにしても自分以外にロードバイクで参加してる人見かけないんですけど…😅

というか周りはチビっこだらけ???
バンクを走れるのは確かだがちょっと…イヤかなり場違いなところへ来た様だ
どうりでTさんが今回私は見学しますと言った意味がやっとわかったぞ〜( ̄◇ ̄;)

ココは中途半端にするのはカッコ悪いので、やるからには全力でチャレンジ‼️

ちびっ子にオッサンのイイとこ見せたるで〜

先ずはスラローム、エアロバイクだからハンドル切れない…滝汗

体重移動でなんとかクリア〜

続いてデコボコ道、硬いカーボンフレームなので衝撃がダイレクトに伝わってきてコース外へ放り出されそうになった笑い泣き

踏ん張ってコースに残りなんとかクリア〜

ブレーキテスト‼️

デュラエースディスクブレーキ間違いないニヒヒ

一本橋渡り、3回目にようやくクリア‼️

真面目に難しかったぞ〜

遅乗りテスト。

短いコースをいかに遅く走れるか?

TIME測定7秒‼️

早過ぎでしょ〜


オマケにお約束の立ち転け‼️

周りの人達はまさかペダルが固定されてるとは知る由もない…このオッサンの何こんなところで転んでるの?って思ったハズチーン


クリートシューズでチャレンジするのは非常に危険です。真顔

TIMEはちびっ子にも負ける惨憺たる結果に…

そして最後のお待ちかね。

バンク500mタイムトライアル‼️

ちびっ子たちの熱い眼差し(冷たい視線)を浴びながらアタック‼️

朝のモーニング練で既に脚は終わってる…

それでも無我夢中で回す🚴‍♂️🌀🌀🌀

ゴール前スプリント‼️

写真で見るには早そうだが果たしてTIMEは?

TIME 43秒。

遅っ‼️


ダメダメのテスト内容だけど合格💮認定証、無事頂きました‼️

なんとも赤っ恥をかきに来たみたいだったがバンクも走れて楽しかったな😄


今度はホントのバンク練にお邪魔させてねー😅

スポレク2021おっさん満喫出来ました。🤗

来年は参加する事は無いと思いますが…😑

秋晴れの空の下、帰りは鏡川沿いをゆっくりポタリングで帰宅。😊

さて来週はどこに行こうかな?

それではまた👍