橋下さんの手口の正体。 こちらです、どん!! 炎上マーケティング | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

NEW !    あめんぼすいすい様の記事より
テーマ:
確かに、ああいやこういうで
政治家、文化人、著名な学者達が言い負かされる場面を
見たことのある人も多いと思う。
先だっては、朝日新聞とどうにも自出について胡散臭い
いざこざを演出してたっけね。
安倍さんには絶対死んでも謝罪しない朝日が、橋下氏には
あっさりともろ手を挙げてごめんなさーい、となってw
それでも、「直に会って、公開の上でやらないと許さないよ」
ってことで、多分、謝罪会見とかするのだろうね。
(もうした?あめはまだ見てないのだけれど)

んで、ツイッターとか見ててもさ。
橋下さんて、常に誰かを敵にしたり、
一体誰と戦ってんのさ?ってことばっかり喧喧とやってるわけ。
あめからしたら、ちっとは市長の仕事しなよ、ってくらい
めっちゃツイってるのw

他の人のブログにも、こんな感じで
そのへんてこりんさが指摘されてましたw

http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-829.html
(許可取れてないんでコピペッてね^^)

んでね、これってなんなのさ?っておもってたら。
こういう、話法というか商法というかあるのよね、これが。
こちらのサイトを見て、合点が行ったあめです。
橋下氏のしてることは、催眠商法やなんかと、
さして違わないということなんだよねー。

で、橋下さんの手口の正体。
こちらです、どん!!

炎上マーケティング 

ものめずらしいことで引き付け、話題づくりをし
ただで宣伝して、イメージを作る。
正当なやり方ではないね。
面白いかもしれないけれど、中身が無くてはいずれ飽きられる。
それが、最近の凋落振りなんだろうけれど。
物珍しいやり方は、たまにするから効果的なのであって。

舞の海が、毎日「猫だまし」やってると、敵にも見透かされ
観客にも「まともな相撲取れ」とか言われるのと一緒ね。
(舞の海さんは毎日やってたわけじゃないし
ちゃんとした取り組みもしてました。事の例えです)
舞の海は身体が小さいというハンデから
こういう形でいろいろ試行錯誤して突破口を切り開いていった力士だ
というのは皆さんもご存知のとおり。

他にも落ち目の芸能人が誰かと熱愛騒動、とか
ヌー●写真集を出すとか、そういうのも似てるね。

ということは、維新も何かのハンデをこういう形でってことも
考えられるわけで。
それに、民主党亡き後、その後釜に維新を置きたい反日勢力が
マスゴミを使って飛びつき宣伝する図式が見えてきませんこと?

タイトルに関しての答えを言うと。
単に、こういう話法・商法を知っていて
弁護士という長年の経験からそれを熟知し、使いこなしている、
ってことなんだと思うわ。
彼の不可解な行動・言動の多くはこれで説明できると思うね。
ヤ的嗅覚なのか、取入るのも、かなり上手だとも思う。
他にも色々な話法・商法等入ってるからかもしれないね。

石原さんは会見ではまだ維新と組むとは実は言ってなのだけれど
マスゴミなんかは希望的観測をそのまま「予定・決定」的に
報道してたりするね。
あめも、そうなったら、ということで一昨日かな、記事にしたけど。

石原さんについては、まだいろいろ固まってないようなんで
ぜひとも、自民党との過去の恨みつらみと
維新との連携は水と油だからと、切り捨てて
安倍さんと握手して一丸となって国難に当たってほしいと
思うわけなんだよね。
それが、国民への最高のご奉仕だと、あめは思います。
                                                           転載終わり

炎上マーケティング 

言いえて妙。  まさに催眠商法の一つですね。

まともな支持団体がいない(長所でもあるのですが)浮動票便りの政治家ですから。

風を起こし風に乗ることが戦略ですよね。

ただし 彼の強みは 敗北しても 飯が十分に食っていけることです。

 だからこの戦略がとれる。

彼にとっては 一番 リスクがないのです。
 
2. Re:無題
>産経応援さん
こんにちは^^
本当にこのサイトを見たときに「目から鱗」でした。
彼の場合、いかにノンポリの浮動票をいかにかき入れるかって
ことで、仰るとおりだと思います。
だから、実はあまり中身が無くてもイメージでなんとかしようというか…
大きな支持団体が無い一方、ぱちやなんかの反日勢力とも
親密な繋がりを持っているので、別の意味で言えば怖いですね。
民主党政権の二の舞にならないよう、維新の実態を
周知拡散させていかねばなりませんね。

>この記事 紹介させてください
拙い記事ですが、こちらこそよろしくお願いします。