抹殺された「日本人の歴史観」 捏造された韓国人の歴史観 | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

匿名の手紙(システム障害でペタ一時断念) 様の記事

 

抹殺された「日本人の歴史観」テーマ:教科書が教えない歴史

 


No!自虐史観 No!自虐史観

検証・東京裁判(P64~66)

 

■抹殺された日本人の歴史観

 

 「一国の人々を抹殺するための最後の段階は、その記憶を失わせることである。…その歴史を消し去った上で、…新しい歴史を発明させることだ。そうすれば間もなく、その国民は国の現状についてもその過去についても忘れ始めることになるだろう」

 

 『笑いと忘却の書』を著したチェコ砦の作家、ミラン・クンデラは、このように登場人物に語らせています。戦後の日本にも同じょうなことが行われたことを皆さんは知っていますか。第二次貰大戦後、日本は連合の占領軍によって統治されましたが、占領軍が消し去った歴史を「大東亜戦争」、発明した歴史を「太平洋戦争」と言います。

 

 日本人は大東亜共栄圏の樹立という理想のもとに「大東亜戦争」を戦いましたが、占領軍は一九四五年(昭和二十年)十二月十五日の「神道指令」の中で、この「大東亜戦争」という用語自体の使用を禁止しました。

 この指令にもとづき、占領政策などに違反する出版物をチェックする検閲政策によって「大東亜戦争」という用語はすべて「太平洋戦争」に書き換えさせられました

 

 このことは、日本人が「大東亜戦争」という固有の歴史観をもつことを否定し「太平洋戦争」という「新しい歴史」観をもつことを強制したことを意味しています。


 占領軍は「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」(日本人の心に戦争に対する罪悪感を植え付ける情報宣伝計画)を実施しました。この宣伝計画の最初の取り組みが真珠湾攻撃の日を意識して、昭和二十年十二月八日から始まった「太平洋戦争史」の新聞各紙への連載の強要でした。


 この「太平洋戦争史」は、占領軍の文書によれば「戦争を開始した罪、それ以降日本人に対して歴史の真相を隠蔽した罪、日本人の残虐行為、とりわけ南京とマニラでの残虐行為に関する事実を強調したもの」でした。

 

 この「太平洋戦争史」は、自国の参戦を正当化するためのプロパガンダ(宣伝文書)であり、極東国際軍事裁判(いわゆる東京裁判)がその筋書きどおりに行われたというアメリカ国務省の『平和と戦争』(一九四三年)などに基づいて書かれています。そして、満州事変から日本降伏までを「太平洋戦争」と呼びました。

 

 この「太平洋戦争史」には日本と連合国、特にアメリカとの間の戦いであった戦争を、軍国主義者と国民との間の対立にすりかえ、戦争の責任は軍国主義者にあるという考え方を宣伝しょうという意図がありました。このような太平洋戦争史観が東京裁判によって固定化され「日独全体主義に対する英米民主主義の正義の戦争」ととらえる『平和と戦争』のプロパガンダがそのまま歴史の事実であるように正当化されるに至ったのです。


明治以後の日本の歴史を一方的な「侵略戦争」と断罪する「東京裁判史観」は見直す必要があります。
 これから十七回にわたって新しい資料にもとづいて、東京裁判について検証していきたいと思います。=写真は、ミズーリ号での降伏調印               

 

(高橋史朗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この本は平成8年(1996年)に産経新聞社から発行されました。

 

この頃能天気な私はWGIP」なんて言う言葉は、全く聞いた事もありませんでしたし、

 

GHQの為に戦後の日本が洗脳されたとは夢にも考えた事もありませんでした。


No!自虐史観
 

恥ずかしながら私が知ったのは、この日本は何かおかしいと感じた2008年の

 

秋口「外国人地方参政権」という言葉を知ってからでした。

 

現時点、日本人の何%の人がこの「WGIP」という言葉を知っているのでしょうか?


 

お知らせとお願い
 
只今配信中 竹島問題 ご意見募集中 

http://www.ustream.tv/recorded/13589108   (録画放送)

 
5月22日(日)緊急事態に国民はどう行動すべきか提言
田母神俊雄氏講演会

産経新聞を応援する会-田母神 ポスター

前売り券 ①  チケットぴあ  セブンイレブン サークルKサンクス

       tel 0570-02-9999 Pコード:618-914

      
  

 

日本を非難する格好の材料として使われている。「関東大震災 朝鮮人虐殺の真実]とは

スタジオ日本日曜討論録画ビデオhttp://www.ustream.tv/recorded/12967362
 配信中 ご意見を承ることができれば幸甚です


 

結局民主党は誰も日本国民の事を考えていない!!早く、解散、解党してください!
 

$本当の日本の歴史

 

私たちは、日本人が日本人の手で、特亜や売国勢力より押しつけられた自虐史観と決別し、真実の歴史を取り戻す決心をし、この難局を打開することを決意したことを世界に宣言します

 

テレビも新聞もほとんどが反日、偏向報道の温床

 

   最後の砦 産経新聞を売国マスコミ投資家勢力から守りましょう   

 

※産経新聞の申し込み http://www.sankei9.com/

記事左の「このブログの読者」上の{バナー日本を考えるなら産経新聞}をクリックしてください 

 ベル今日の内閣支持率を見る


やっぱあそうでしょう 第二次麻生内閣実現を希求する撫子の会

 

第二次麻生内閣実現を希求する撫子の会

 

ご参加ください 撫子へのなりすましも許されるそうです
 
2次麻生内閣実現へ
 

↓とにかくこの素晴らしいサイトをご覧ください!↓
本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ ─ たちあがれ日本 ─ NHKは中韓のスパイ-守るぞ!日本。1万人のつぶやきリンク集
拙ブログも『守るぞ!日本。1万人のつぶやきリンク集』を応援しています!!


 
引き続き下段前回記事もお楽しみいただければ幸甚です