読売新聞「参院選ネットモニター調査」の酷過ぎる印象操作!はりももんが | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

世論調査はこのように冷静に分析しましょう  はりももんがさんより転載



「今度も民主」42%…ネットモニター調査


 読売新聞がインターネット利用者を対象に実施している「参院選ネットモニター」の第3回調査結果が22日まとまった。


 菅政権発足後に行われた今回の調査では、昨年の衆院選の比例選で民主党に投票した人のうち、参院選の比例選の投票先に再び同党を選んだ人の割合が、発足前の前回調査より17ポイントも増えた。こうした人の割合は、4月下旬に行った第1回調査は28%、5月下旬の第2回調査は25%だったが、今回は42%だった。
 

調査を監修している明治学院大の川上和久副学長は、「政権交代による新しい政治を期待して衆院選で民主党に一票を投じた層は、鳩山内閣の迷走で愛想をつかした。しかし、菅内閣のもとで『もう一度チャンスを与えようか』という意識が強く出ている」と分析している。
 

モニター全体で見ても、参院選の比例選で民主党に投票するとした人は23%で、第1回の14%、第2回の13%から増加している。

 

また、鳩山前首相の偽装献金事件、小沢一郎前民主党幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件が決着したと思うかを尋ねたところ、「決着した」と答えた人は、鳩山氏で14%、小沢氏で8%だけだった。鳩山前首相が退任記者会見を拒否したことについても、「納得できる」が19%、「納得できない」が81%だった。


読売新聞より(6月22日21時28分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00001004-yom-pol


――引用ここまで――



マスゴミさん、

本日も印象操作、乙!!



◆「今度も民主」42%!!


◆「菅内閣のもとで『もう一度チャンスを与えようか』という意識が強く出ている」!!



はぁ!?(;´Д`)


寝言は寝ていえ!薄らヴォ(ry



タイトルからしてミスリードを誘うこの記事。

明らかに民主擁護キャンペーンの一環ですね!


冷静に考えれば、この論調がチャンチャラおかしいことはすぐに分かります。


前回の衆院選で民主党が獲得した票は、全体の40%にすぎません。
その40%の人に聞いて、出た数字がさらに「42%」なのですから、 実際の「民主に投票するつもり」率は16%程度ということになりますよねw

これって、「大敗」って言うんじゃないの?ww


いやぁ、こんなあからさまな印象操作をしてくるなんて…向こうさんもかなり焦ってきているのかしらん?

(  ゚,_ゝ゚)プ…ワロスw

                      転載終わり



  さすがシャープです、我らが麻生撫子切り込み隊長の切り口




ペタしてね







柴犬の草の根運動@Ameba




こんどは 間違えません


日本と日本人のための日本人による政党 自民党



「私(自民党)は経済の立て直しを、暮らしの安定を、あなた(日本人)の事をいちばんに考えます!
日本がまた世界でいちばん幸せな国になるために実行します。
日本の政党、自民党!」




    麻生太郎 演説会情報


平成22年6月26日 (土) 午後5時 ユメニティのおがた(直方市山部364-4)



※産経新聞の申し込み http://www.sankei9.com/ は記事左の「このブログの読者」上の{バナー日本を考えるなら産経新聞}をクリックしてください 
引き続き下段前回記事もお楽しみいただければ幸甚です。

 ベル今日の内閣支持率を見る


  自己保守度診断お試しを?  http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html