日銀新型オペを20兆円に倍増の記事から  零細応援 | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

新聞記事から
日銀金融緩和、新型オペ規模を20兆円に倍増
日本銀行は17日、金融政策決定会合を開き、デフレ克服に向けた追加的な金融緩和策として、昨年12月に導入した新型オペ(公開市場操作)の資金供給規模を現在の 10兆円から20兆円に上積みすることを決めた。
(中略)
担保の範囲内であれば政策金利で無制限に資金を貸し出している「企業金融支援特別オペ」が3月末で終了することから、新型オペ増額を受け皿とする狙いもある。
(2010年3月17日13時03分 読売新聞)


これは緊急経済対策の継続に向けた金融緩和だろうが、それにしても、やはり、 担保は重要だということだ。どんなことがあっても担保は重要なのである。 中長期的な景気回復策を行おうとするなら、担保力が収縮している資産デフレ問題を 避けて通れるはずがないのだ。
しかし、民主党アンポンタン政府はあくまでも資産デフレ問題を避けて通るのだよ。 バカにつける薬はないよ。

(産経新聞の記事から引用しなかったのは、産経新聞記事には「担保の範囲内であれば・・・」の記述がなかったからです。)



※産経新聞の申し込み http://www.sankei9.com/ は記事左の「このブログの読者」上の{バナー日本を考えるなら産経新聞}をクリックしてください 
引き続き下段前回記事もお楽しみいただければ幸甚です。

 ベル今日の内閣支持率を見る