【開催報告】季節の変わり目を感じた理由@次回は11月13日月曜新月 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表、
 
カウンセラー・コーチ(コーチング)の「モカ」こと村上桃香でスヨ。
 
 

 

 

 

新月・満月の朝6時に開催している

 なんかイイコトある
…と噂の無料定例イベント朝活
 
 
 
 
 
 

お集まりくださりありがとーう!

 
 
 
 
今日のワタシ…
 
手帳を見せつつ、スクリーンショットを撮ったもんで、変なアングルになっちまったぜ。
 
 
 
 
 
酷暑が続いていたから忘れていたけど、やっと秋らしく…いや、通り越して冬?!…という感じですね。
 
 
 
 
伊之助袢纏(ちゃんちゃんこ)を引っ張り出してきました。
 
ぬくぬく♡
 
 
 
 
伊之助袢纏の下はハチワレのパジャマです。
 
推しの共演であります!
 
 
 
 
好きなものに囲まれてシアワセ♡
 
今日もみなさんと早朝からお会いできて嬉しッ♪
 
自分の周りにはシアワセがたくさんあるなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
そうは言っても、
 
日々に追われて、何にも出来ずに終わった…と感じて落ち込むことが多いです。
 
 
でも、こうやって月2回振り返ることで、出来ていること、シアワセなこと、たくさんあるって気づけます。
 
 
 
 
完璧…じゃないかもしれないけど、出来ていること、ちゃんとあるよ。
 
孤独…を感じる時もあるけど、仲間は、いるよ。
 
 
 
「よくやってるよ」「大丈夫だよ」って自分を認めてあげよう。
 
 
 
 
 
 
 
…そうは言っても、やっぱり忘れちゃう時は、この朝会に来てね。
 
コツコツ振り返る習慣をご一緒に♪
 
 
 
 
 
 
どんな2週間にするか?
(自分で舵がとれるところ)
 
どんな2週間になるか?
(自分の力が及ばない大いなる力に委ねるところ)
 
意識しながら毎日ひとつひとつ丁寧に暮らせたらと思います。
 
 
 
 
 
 
アナタも
ワタシも
 
ひとつだけ決まっていることは、幸せにしかならないってこと。
 
何があっても、それは幸せに繋がる伏線でしかないってこと。
 
 
 
CHA-LA♪HEAD‐CHAーLA♪
何が起きても気分は〜♪
へのへのカッパ~♪
(ドラゴンボールZ)
 
 
 
 
…ってなわけで、
 

次回の詳細チェケラッチョ↓↓↓

メッセージ付きでメンバーリクエスト申請してね♪
※勧誘目的の方はお断りいたしやす

 

 
 
星いつやるの?
 
毎月、新月と満月
朝6:00~6:30の30分
 
 
次回は新月
11月13日(月曜)
 
トゥギャザーしようぜ!
(ルー大柴言いたいだけやから言わせたって)
 
 
 
星誰がやってんの?
 
 
 
寝ぐせが見れたらご利益アリとの都市伝説があるカウンセラー&コーチのモカが
image
※最近髪伸びてきた&ちゃんとドライヤーかけるようになったら寝ぐせがなくなってしまって嬉しいやら寂しいやら(てか、ドライヤー使ってなかったんかい)
 
 
 
星どんなことやってるの?
 
①瞑想(モカが誘導)5分
 
②ばんちゃんの星読み5分
 
③各自TO DOリスト書き出し10分(手帳やメモ用紙、ノートなどご用意ください)

・感謝を書き出す

・書き出したTODOリストに問いを立てる
・何でそのTODOリストやるの?
 本当にやりたいこと?

 本当の本当に必要なの?

 …って感じてみる

 

すると…

 

義務=MUST
やらなきゃいけない強制されたものから、

 ↓

権利=WILL

自ら行いを選ぶ意志…に、変わる。
 

④書き出したものをシェア。アファメーション(宣言)10分
 
…という30分
 
 
↓ばんちゃんのマニアックな星読みが聞ける貴重な時間!
 
 
星参加方法は?
 
無料で
ご予約なしのドタ参OK
 
facebookグループからご案内いたします。

グループメンバーのみ

投稿などが見られる

プライベートグループです。

 

小心者なので
ワタシからは招待はしておりません(爆)
 

Facebookで繋がっている方は
自動承認しています。

まだ繋がってない方は、
「伊之助に会いたい♡」
というメッセージと共に

友達申請していただければ

承認いたします。

ただし、
勧誘、なりすましの方はいや~ん。

(見つけたら排除させていただきます)

 
 
 
星参加人数は?

 
先着100名様まで(爆)
 
毎回2名様~ぐらいなので
人見知りさんも大丈夫ヨ
 
 
星参加実績
 
2018年(5月~12月)105名様
2019年 145名様
2020年 183名様
2021年 138名様
2022年 117名様
 
2023年 1/7満月 5名様
2023年 1/22新月 2名様
2023年 2/6満月 7名様
2023年 2/20新月 6名様
2023年 3/7満月 4名様
2023年 3/22新月 3名様
2023年 4/6満月 3名様
2023年 4/20新月 2名様
2023年 5/6満月 4名様
2023年 5/20新月 5名様
2023年 6月4日満月 7名様
2023年 6月18日新月 5名様
2023年   7月3日満月 3名様
2023年 7月18日新月 4名様
2023年 8月2日満月 4名様
2023年 8月16日新月 2名様
2023年 8月31日満月 3名様
2023年 9月15日新月 2名様
2023年 9月28日満月イブ 4名様
2023年 10月15日新月 3名様
2023年 10月29日満月 3名様
2023年計 81名
 
 
通算770名様!
 
 
にゃんとありがたし♪
 
 
 
 

星ご参加いただいた皆様のお声
 
乙女のトキメキいつのまにか叶ってた!
 
乙女のトキメキ結構自分できるやん♪って、あらためて気づけた!
 
乙女のトキメキ星に興味が出た!
 
乙女のトキメキ早起き苦手だけどできるようになった!
 
乙女のトキメキなんかわかんないけど元気でた!
 
乙女のトキメキ寝ぐせ見れてラッキー♪
 
乙女のトキメキアファメーション宣言が上手くなった!
 
乙女のトキメキステキなご縁が繋がった!
 
乙女のトキメキここに来てる人、ステキな人ばっかりで刺激をもらえる!
 
 
 
星期待できる効能(温泉かよ♨)
 
毎回todoリストを
アファメーション…つまり
「もう既に叶っちゃったていで宣言」
するので、肯定表現がどんどん上手になります!

 
 
 
↓マザーテレサも言っています…
 
 
思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから
 
言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから
 
行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから
それはいつか性格になるから
 
性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから
 
 
 
 
つまり、
 
言葉を大事にしている
“TO DOリストどうでしょう”
に参加することで、
 
行動が促進され
それが習慣化することで
願い事が叶う体質が培われていくのでぇす!
 
だから、
新月・満月は、早起きして来てね♪
 
 
会いに来てアイニージュー♪
 
 
 
 
 
…というわけで、これにてドロン!
 
 
 
 
 
 
↓講座などイベントはこちらですぞ

よかったらコチラも見てね↓

 

9月25日発行の朝日デジタル

9月28日発行の朝日新聞の紙面に

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

 

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること

親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

一般社団法人子育てコーチング協会
代表理事和久田ミカさん
広報担当の方のおかげです!

ありがたくって泣けてくらぁ。。。

※著作権がありますので、モザイク処理をしております。

 

 


↓ヒプノセラピー付きの継続コースなど
現在募集中の講座・セッション一覧はこちら