【募集中】言えるわけない、本当の本当の気持ちなんて | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

…って背中を

子どもに見せる代表

 

子育てコーチング協会マスターインストラクターのモカこと村上桃香でスヨ。

 

 

 

 

 

 

子育てが上手くいかない…という話になった時、

 

「本当は〇〇したかったのに…(出来なかった)」


「本当は〇〇って思ってるけど…(言えない)」

 

そういうお声を聞くことが多くあります。

 

 

 

 

例えば、子育て方針が違う時。

 

 

自分より経験の多そうな人からの言葉だと、勝ち目がなさそうで言えなくなるのかもしれません。

 

自分を思ってくれている人を、無下にしてはいけない…と思うのもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

本当の気持ちをおもてに出せないのはなぜでしょう?

 

そういう時どうしましょう?

 

本当の気持ちを隠したまま、周りに合わせ続けますか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなアナタに…

 

 

 

 

 

もしかしてだけど♪

もしかしてだけど♪

 

本当の気持ちを隠したままだと、どんどん苦しくなるんじゃないの?

(どぶろっく風)

 

…と伝えたいとです。

 

 

 

 

 

本当の気持ちを隠し続ければ続けるほど『今の状態をアナタが「イイ」って受け入れている』って周りから勘違いされてしまいますやん。

 

 

 

そしたら状況は変わりませんよね。

 

なんなら続いてしましますやんね。

 

 

 

 

 

本当の気持ちを隠すことで得たいものは何でしょう?

 

 

 

嫌われたくない…

関係を壊したくない…

傷つけたくない…


それとも、


どうせ伝わらない…と諦めた?

 

 


 

それでもワタシはアナタに聞いてみたいとです。

 

本当の気持ちを隠すことで、自分がどんどん傷ついていませんか?

 

アナタは本当はどうしたい?

 

 

 

 

 

そんな本当の気持ちをお話したくなったら、下記の講座に来てほしいな。

 

 

今日のところはこれにてドロン。

 

 

 

↓↓↓4月スタート!オンライン講座に会いに来てアイニージュー♪

(byゴーバンズ)

 

子どものこころのコーチング講座・初級

〇日程

【隔週火曜午前コース】(残2席)
※テキスト郵送のため締切4月18日火曜
9:30~12:00

1日目:4月25日火曜
2日目:5月16日火曜
3日目:5月30日火曜

【月1金曜夜間コース】
※テキスト郵送のため締切4月14日金曜
21:15~23:45

1日目:4月21日金曜
2日目:5月19日金曜
3日目:6月16日金曜

 

↓詳細・お申込みはこちら


特定商取引法に基づく表記


 

 

 

 

メディア紹介

 

 


2022年9月25日発行の朝日デジタル

2022年9月28日発行の朝日新聞の紙面に

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること

親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

 

2022年11月27日日曜発行の岐阜新聞総合2面に

「聞く力の大切さを伝える」を掲載いただきました。