子育ての正解をいくら探しても見つからない時は | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

…って背中を

子どもに見せる代表

 

子育てコーチング協会マスターインストラクターのモカこと村上桃香でスヨ。

 

 

 

 

 

 

子育て講座をお届けしていると、

 

「その方法もやってみたんです。でもダメだった。」

「正解はないっていうのはわかっていても、正解が欲しい」

 

 

そういうお声をいただくことがあります。

 

 

 

そうですよね、

正解、欲しいですよね。

 

ないとわかっていても。

 

 

 

本でもYouTubeでもInstagramでも

子育て情報が溢れている今、

正解らしきものはたくさんあります。

 

 

 

 

子どもによって

合う合わないがあるのだから

「やってみればいいんだ」って

あれもこれも試してきた。

 

 

子どもに合う方法も

自分に合う方法も探した。

 

 

 

 

でも、なかった。

 

一回はよかったけど

その後は続かなかった。

 

 

 

 

そういう時

どうしましょう?

 

 

子育ての正解

探し続けますか?

 

新しく得た情報を

次々に試し続けますか?

 

 

 

 

 

 

そんなアナタに…

 

 

 

もしかしてだけど

もしかしてだけど

 

探したり試したりし続けるのは

 

「子どもへ」ではなく

「アナタに」なんじゃないの?

(どぶろっく風)

 

 

…と伝えたいとです。

 

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

どんなに素晴らしいメソッドでも

それが子どもにぴったりの方法であっても…

 

 

 

それを使うお母さんが疲弊していたら

その時点で機能しないんですよ。

 

 

 

 

子育てに疲弊しているのは、

子育て「だけ」ですか?

 

家事、仕事、パートナー、人間関係…

他の部分での疲弊のシワ寄せが
子育てに侵食していませんか?

 

 

子育てが上手くいくことで得たいものは何でしょう?

 

 

 

もし

子育てあれもこれも

一生懸命やってるのに

うまくいかない

 

そう感じていたら

 

「子ども」ではなく

「私」を感じてみて。
 

 

 

ちょっと抽象的なお話なので

明日、もうちょっと具体的なところを

書いてみますね。

 

 

 

今日のところはこれにてドロン。

 

 

 

↓↓↓4月スタート!オンライン講座にも会いに来てアイニージュー♪

(byゴーバンズ)

 

子どものこころのコーチング講座・初級

〇日程

【隔週火曜午前コース】
※テキスト郵送のため締切4月18日火曜
9:30~12:00

1日目:4月25日火曜
2日目:5月16日火曜
3日目:5月30日火曜

【月1金曜夜間コース】
※テキスト郵送のため締切4月14日金曜
21:15~23:45

1日目:4月21日金曜
2日目:5月19日金曜
3日目:6月16日金曜

 

↓詳細・お申込みはこちら(再受講料が4/1お申込み分より改定されますので、考えてらっしゃる方は3月中のお申込みをおススメします)


特定商取引法に基づく表記


 

 

 

 

メディア紹介

 

 


2022年9月25日発行の朝日デジタル

2022年9月28日発行の朝日新聞の紙面に

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること

親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

 

2022年11月27日日曜発行の岐阜新聞総合2面に

「聞く力の大切さを伝える」を掲載いただきました。