【開催報告】指導者が学ぶと子どもが変わる!ひふみコーチ保護者教育者向けオンライン講座 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

…って背中を子どもに見せる代表、

 

 

産業カウンセラー
コーチ(コーチング)の
「モカ」こと村上桃香でスヨ。

 

 

 

先日は、
ひふみコーチ入門編・保護者教育者向け講座
DAY2でした♪




積極的傾聴って?

どんな声かけをする?

…を、実際ロールプレイ。




頭でわかってるのと

実際やってみるのとの違いを

体感してもらいましたヨ。

 

 




受講生さんはにゃんと!
大きなスタジオのダンスの先生!


 



生徒さんたちを勇気づけるために

コーチングを学ぶ…という姿勢にムネアツ!


 

 

 

指導者がコーチングを取り入れると、

生徒さんたちが指示待ちではなく

「どうすれば出来るかな」

…と、主体的に動くようになるので、

 

子どもたちのパワーを
最大限に引き出すことができます!

 


 

お伝えできて嬉し過ぎて小躍りです♪



 

 

こんな風に、

保護者のみなさまだけでなく
先生たちにもご受講いただいています。

 


 

生徒さんたちへ、


もっと効果的な声かけが知りたい!

もっと信頼関係を築く関わりがしたい!

 

そんな時にはぜひ

講座に来てくださーい♪

 


 

 

 

 

 

木曜はひふみコーチ入門編DAY 

36期60名様にお伝えしている息の長い講座です!

 

 

対象:大人、保護者、教育者、社会人


 

〇10/28スタート
夜間の部21:30~23:00


1日目:10月28日木曜
2日目:11月11日木曜
3日目:11月25日木曜

 

 

〇11/18スタート

午前の部10:00~11:30

夜間の部21:30~23:00


1日目:11月18日木曜
2日目:12月2日木曜
3日目:12月16日木曜

 

↓お申込みはこちら

 

 

 

毎週金曜13:30はひふみコーチとしゃべろう(clubhouse)

 

clubhouseをされている方はどなたでもお聞きいただけます。

 

 

 

 




明日は講座の最終日。

 

毎回、さみしくなちゃうんですけど、

精一杯お伝えしまっす!

 

 

コーチングを一つの方法として取り入れてくださる先生が増えますようにー!…と、天に祈るモカなのでした。