めんどくさい男が愛おしくてしょうがない件 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

…って背中を子どもに見せる代表、

 

子育てコーチング協会

マスターインストラクター

 

モカこと村上桃香でスヨ。

 

 

 

 

 

 

昨日、バラエティトーク番組に

DJ松永が出ていました。

 

 

 

 

 

 

2019年ロンドン大会のDJ世界一!

 

オリンピック閉会式でのDJ姿が

印象に残っている方も多いかもしれませんね。

 


 

 

 

 

 

そのDJ松永の恋愛観。

 

女性タレントさんたちから

 

「めんどくさっ!」

…と、こてんぱんにやられてたんですが、

 

 

ワタシにとっては

あまりにも

わかりみが深いぃぃぃ…

 

…と胸キュン♡だったので、

 

 

家族のコーチング講座

タイプ別レッスンでお伝えしている

カラータイプになぞらえて解説致します。

 

 

 

 

 

家族のこころのコーチング講座

のカラータイプとは何ぞや?↓

4つの性格の色(カラー)を

知ることで、

自分、生まれ育った家族、

現在の家族について見ていく講座です。

 

「4つのカラー」は、

人が持っている

キャラクターを表しています。
 

「赤」は、パーフェクト!学級委員タイプ
「黄」は、チアフル♪ムードメーカー
「青」は、スペシャリスト★学者タイプ
「ピンク」は、スマイリー♡サポーター


体験ミニレッスンはこちら↓
https://resast.jp/page/consecutive_events/6561

 

 

 

 


 

 

 

まずね、

「例えば、こんな時はどうする?」

…という質問に、

 

 

 

DJ松永の回答が

 

 

 

簡単に答えって言えない

 

 

 

 

 

 

これ、まさに…

「青」、スペシャリスト★学者タイプ

だなぁと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの返信についての話題で、

 

 

「移動中の空いた時間で

 ポンと返せるほどじゃない」

 

「片手間じゃ無理」

 
ってDJ松永が言ってたんですけど、
めっちゃわかるー!
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
誰かに何か聞かれた時、
 
 
 
質問の意図は何?
 
どこまで答えることを求められるの?
 
そもそもその答えは
このシチュエーションだとAになるし
あのシチュエーションだとBになるし
でもこれが起きたらCもあり得るんで
一概に答えとして言えないのですが
 
 
 
 
…と、ワタシ
 
always三丁目の夕日ぐらい、何時も如何なる時もどんな時も思ってるんですね。
 
 
 
 
 
 
なので、
 
すっごくいろんなパターンを想定して
返信したりお答えしたりするのだけれど、
 
相手は、そこまで求めてなかったり
 
そもそも意図も何もなく
思ったことが口に出ただけだったり
 
ラジバンダリ。
 
 
 
 
 
 
加えて、
 
いろいろ考え過ぎて
からの~レスポンスだから
時間差が半端ないらしく、
 
 
「え?その話、もう終わりましたけど」
 
みたいなことも日常茶飯事です。
 
 
 
 
 
 
なもんで、
 
めんどくさい人呼ばわり
されることが多いし(悲)
 
 
ワタシ自身は相手に対して
伝わらないもどかしさを感じることも
多いのですが、
 
 

 

 

カラータイプの概念を知ってから、

 

「ひとまずこういう前提で

 いつまでに答えを出せばいいのね」

とか

 

「思い付きで言ってみただけだったのね。

 真剣に答えなくてもよかったのね」

とか

 

「求めていたのは答えじゃなかったのね」

とか

 

そういうことがわかるようになったので

だいぶ心が楽になりました。

 

 

 

 

心が楽になったというのは、

 

相手の意図がわかることで

ワタシが考え過ぎずに済むようになり、

疲弊が減ったのと、

 

自分と相手が違っていても

ま、いっか、と思えるようになった

 

…って感じです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

自分は…

あの人は…

何タイプだろう?…と、気になったら

 

 

タイプ別レッスンへGO↓↓↓
 

 

タイプ別レッスン

 

↓1500円体験レッスンお申込みはこちらから

https://resast.jp/page/consecutive_events/6561

 

【日時】

8月30日月曜 
 

午前の部10〜11時

午後の部13:30〜14:30

夜間の部21:30〜22:30

 

【場所】

オンラインZOOM

 

【受講料】体験価格

1500円
 

 

 

 

 

 

 

DJ松永と自分とのシンクロ具合に、愛おしさがこみ上げてきて、本日のBGMはCreepy Nuts(DJ松永のユニット)リピートで、家でノリノリになっているモカなのでした。

 

↓このMV面白かった♪

 

 

 

あ!

 

 

今日8/27金曜13時〜14じ

clubhouseやってます。

 

よかったら午後のお耳を拝借

 

8/27金曜13時から〜

子育てコーチング協会

インストラクターかしまし娘と共に↓

https://www.clubhouse.com/event/xl4Na9Dq

 

 

13:30〜14時は

ひふみコーチ保護者教育者向け講座

ファシリテーター仲間と↓

 金曜13:30〜 ひふみコーチと話そう🎶 - 金曜13:30〜 ひふみコーチと話そう♪Friday, August 27 at 1:30pm JST with Chihiro Araki, Rika Ishikawa, Eriko Matsuura, Ichikawa Ritsuko, Shie Mizuki, Mikiko Shindo, keiko saito, 桃香 村上. ひふみコーチ入門編 保護者教育者向けファシリテーターがコーチン…リンクwww.clubhouse.com

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ↓↓↓

 

 

聞く…を深めて

子どもの話も

自分の心の声も聴きたい方はこちら↓

 

〇こころのコーチング講座(全三回)へどうぞ♪
オンライン受講可になりました!

(テキスト郵送の関係で締め切りは一週間前となっております)

https://resast.jp/page/consecutive_events/9453

 

 

〇火曜午前コース
9:30~12:00

1日目:9月7日火曜
2日目:9月21日火曜
3日目:10月5日火曜



〇土曜コース

午前の部 9:30~12:00

夜間の部 21:00~23:30

 

1日目:9月4日土曜
2日目:9月25日土曜
3日目:10月16日土曜
 


別途日程にてリクエスト開催もOKです。

日時を合わせたい方はメッセージくださいね♪

お問合せはこちらをクリック


 

↓鬼滅の刃に例えてる記事は下記よりご覧ください。

 カテゴリー:ミーハーのとこに書き連ねておりますだおかだ