「見習いたい!」と言われたワタシがやっていた3つの準備@ラストは木曜10時30分!パプリカ踊ろ♪ | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ
 

 

 

コロナウイルスの不穏な空気を払拭すべく

 

パプリカを踊りまくる7日目♪

 

 

 

 

 

 

火曜にお集まりくださったのは、

 

大人4名様

お子さん7名様

計11名様

 

通算68名様!

 

ありがてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♪

嬉しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪

 

 

 

↓こちらは金曜参加してくれた子どものこころのコーチング協会・井上法子インストラクターが撮ってくれました(笑)

 

 

 

わかりやすく教えるのが得意…ってことが

先日、判明したばかりですけど

(調子に乗り過ぎやぞ)

 

 

 

 

参加してくれた

子どものこころのコーチング協会インストラクター養成講座生の廣田ゆかりさんが、

こんなメッセージをくれたんです

(掲載許可をいただいています)

 

 

 

 

 

モカさん、振り付けのこと、何を聞かれても即答でお返事されてましたよね。


細かいところまで完コピされてるのかと思ったら、

 

なんか、その姿勢、見習いたいーーーーって思いました!

 

下準備って大事なんですね。
 

勉強になりました


ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

え?

 

マジで?

 

また木に登っちゃうヨ♪

 

もう一回言って♡

(欲しがるねぇ)

 

 

 

 

 

 

 

うーん…でもね

 

全国一斉休校…ってなって、

パプリカ踊ろう…って決めて、

直ぐ始めちゃったから

 

厳密に言うと、
下準備はしてなかったんですよね
(してなかったんかーい)

 

 

 

 

 

 

しいて言うなら、

一応事前にやったことは、この3つだけ

 

 

①あらゆるYouTubeの動画を比べて、踊りやすいものを探した

 解説が入っているもの

 画面が反転になっているもの

 スローモーションetc.

 

 

②実際、その動画に合わせて踊ってみた

 音楽、画像、どれが踊りやすいか確かめるために、いろんな動画で何回も踊ったから、みんなと一緒に踊る前に、自然と完コピできた

 

 

③振り付けと歌詞の関連づけや、ここの振り付けはこういう意味を込めている…みたいなことを把握しておいた

 例えば「右手を大きく回すところは、虹がかかるのをイメージした動き」みたいなこと

 ワタシ自身が覚えが悪いので、なるだけ覚えやすい工夫をせねば…ってのがあるんですわ

 

 

 

 

あと、ダンスって、

 

見るのと

やるのじゃ

大違いなやーつ

 

…の典型じゃないですか

 

 

 

ちょっとした動きがわからないと

そこで止まっちゃって先に進めなくなったり

面白くなーい…って、なったりしませんか?

 

そういうのを少しでもクリアにしたかったんですよね

 

 

小さな「出来た!」の積み重ねが、

結構大きな達成感や

自信につながるもんね

 

 

 

そーゆーのを

子どもたちに感じてもらいたかったんです

 

 

 

ワタシ、ほら

家族のこころのコーチング講座中級でいうコミュニケーションカラータイプだと、学者タイプの青だから

こういう細かい行動ひとつひとつが、

自然と下準備になったのかもしんないな

 

 

 

 

 

なにはともあれ

パイセンらしい姿勢を見せることができてよかったっす

 

 


 

 

 

そしてラストは、

3月12日木曜10:30~11:00

 

 

 

 

パプリカタイムは、

いったんこちらの日程で

 

おしまい

獅子舞い

 

となります

 

 

 

 

ワタシの思いつきにお付き合いしてくれて

ありがとーう!

 

楽しかったよ~♪


 

もし、前回のフランスのように、

「この時間帯にやってほしーい!」

と、要望がございましたら公式LINEより気軽にお声かけください♪

(日本時間の8:15~17時の時間帯ならご対応可能:無料です)

 

 

モカのLINE公式アカウント

   
  ID検索:@vvu7287q

 

モカとパプリカ踊ろう参加方法
 
①モカのLINE公式アカウントを友だち追加してください
 
②「共に踊りたい」とメッセージください
 
③オンライン会議室ZOOMのURLをお送りいたします

3月12日木曜10:30~11:00

 

モカのLINE公式アカウント

   
  ID検索:@vvu7287q

 

↓💻オンライン会議室ZOOMの使い方は懇切丁寧なZOOM革命様のサイトをご参照ください(ありがたくって泣けてくらぁ)
 
 
参加料:無料

 
振り付け知らなくても
踊れなくても大丈夫

大きくした動画画面を見ながらだから
自分は小さくしか写りまへん

だから、恥ずかしくないヨ

レッツパプリカダーンス♪
 
 
 
てなわけでラストも皆さまと楽しく踊れますことを楽しみにしているモカなのでした
 
 
 
 
募集延期しましたオンラインSALONは、3/20金曜21時に募集開始します♪

 

SALONの紹介
 
一人でやるには「めんどくさー」な事柄を
みんなで取り組むことで「習慣化」へと促す
会員制の集会所です
 
 
 
SALONの内容
 
①エブリデイひとつだけ○○報告会
・毎日1つ、モカの出したテーマ○○についての報告をし合います
・テーマは、一定期間毎に変化します
 
②気まぐれ自習室(月2回)
・無言での自習タイムを作ります
・仕事、家事、人の気配を感じたい…などなど自由に入って集中してください
 
③気まぐれフィットネス(月2回)
・15分程度の体操、ストレッチ、筋トレなどを一緒にやります
(ご自身の体調に合わせて、各自がやりたいことをやります)
 
④ツキイチ一問一答 
・月1回60分、モカへ自由に質問できる会を開きます
(人数によって時間が変わることがあります)
 
 
※その時々に合わせて内容を変えることがありますことをご了承ください
※3ヵ月の期間限定です(好評であれば3ヵ月毎に募集…するかもしんない)
※SALONでの様子をブログなどでご紹介させていただく場合があります(事前に掲載許可をいただきます)
※個別のご相談は、カウンセリング&コーチングセッションをご利用ください
 
 
 
SALONに必要なもの
 
・パソコン、またはスマホ、またはiPad等タブレット
(WEB会議システムZOOMを使うため。初心者にはレクチャーしますのでご安心ください)
 
・facebookアカウント
(facebookグループを使うため)
 
・100%勇気(忍たま乱太郎)…3%くらいあれば十分です
 
 
SALONのお約束
 
①ここで話したことは、ここだけのお話で
ブログなどに書く場合は、ご自身のエピソードのみでお願いします
 
②秩序を保つためのご協力を
勧誘、批難、クソバイス、卑下、マウンティングはやめてちょんまげ
 
③お互い応援し合いましょう
 
 
 
入会方法
 
3カ月価格 5,252円(コツコツ…)
 
定員 10名様
 
 
募集開始
 
3月20日金曜21時
お申込はこちらをクリック