最後の最後に伝えたいこと@家族のこころのコーちング | 【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→なんとかなる子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ
 
 
 
開催初日11/10日曜はとうとう明日!

 
 
 
 
 
◎ドラマ同期のサクラを通して家族のこころのコーチング講座をお伝えさせてーなシリーズ↓
 
◎サラッと家族のこころのコーチング講座の人の気質を表す《4つのカラー》おさらい↓
 

「赤」は、パーフェクト!学級委員タイプ

「黄」は、チアフル♪ムードメーカー

「青」は、スペシャリスト★学者タイプ

「ピンク」は、スマイリー♡サポーター

 
 
 
 
 
家族のこころのコーチング講座について
楽しさも
面白さも
人生へのお役立ちポイントも
精一杯お伝えしてきたつもりですが、
まだまだ溢れんばかりに
お伝えしたいことが湧き出てきます
 
 
 
とはいえもう明日
最後の最後に何を伝えようかな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓実は今朝の寝癖がゴイスーだったので披露させてタモーレ♪

 
 
 
ワタシは
「青」スペシャリスト★学者タイプ
が大半を占めていますが、
 
 
 
こんな瞬間は、
「黄」チアフル♪ムードメーカー
が、ひょっこりはん
 
 
 
ゴイスーな寝癖に
「これはオイシイ」
と、ニヤッっとしてしまいます
 
 
 
とはいえ、
写真をあらゆる角度から撮るところは
「青」っぽさがあらわれてますね
 
 
 
そんなワタシがお伝えする
家族のこころのコーチング講座どうでしょう
 
 
 
 
安心してください
 
 
明日はちゃんとドライヤーかけて髪型シュッとして馳せ参じるからねー!
 (ちゃんとするとこそこじゃない)
 
 
 
てなわけで、アナタにお会いできるのを楽しみにしているモカなのでした
 
 
 
 
 
お時間ある方は下記にある開催日程や詳細もご覧くださーい(柳原可奈子)
  
虹家族のこころのコーチング講座、全国各地での開催日程をチェケラッチョ↓
 
【名古屋】(11/10・12/1)
村上 桃香  …オレやで!(FUJIWARAの原西)
https://ameblo.jp/sankau1975/entry-12534506491.html
 
【福岡県福岡市】(11/16・12/14)
浦田桔代美インストラクター
https://ameblo.jp/ayame-kusunoki/entry-12461354252.html
 
【東京・町田】 (11/17・12/8)
近藤 きょうこインストラクター
葉月千恵インストラクター
https://ameblo.jp/kyouko0005/entry-12513408440.html
https://ameblo.jp/mcy1092/entry-12397594112.html
 
【横浜市戸塚区】(1/16・2/16)
井手愛美インストラクター
°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°
 
人の気質を表す《4つのカラー》をもとにお伝えしていきます↓
 

「赤」は、パーフェクト!学級委員タイプ

「黄」は、チアフル♪ムードメーカー

「青」は、スペシャリスト★学者タイプ

「ピンク」は、スマイリー♡サポーター

 

ワタシは何色?

アナタは何色?

 

 
 
講座のステップ
(子どものこころのコーチング協会HPから一部抜粋)

自分を変えたい

…と思ったら、

まず自分自身を受け入れることが先でやんす(自己受容)

 


受け入れると↓

  • 今まで問題だと感じていたことが、問題ではないとハッとしてグッド気づく
  • 自分の強みをもっと発揮しよう、と思える
  • 自分を責めることにエネルギーを使わなくなる
  • より自分らしく生きるためにどうしたらよいか、と考える
  • まわりの人に腹が立たなくなってくる

 

 

自己受容の後は、他者受容です

 

家族を「カラー」という枠を通して見ることで、家族同士がどう向き合い、接したらよいのかを知るヒントが見つかります

  • 子どもがやる気を出す声かけは?
  • どんなふうにほめたら、モチベーションが上がるの?
  • 快く手伝ってくれる、頼み方は?
  • 子どもが落ち込んだときは、どう対処すればいい?

 

 

かといって講座の目的は、カラーを決めつけること、ではありません

  • 自分を知り、受け入れ、生かしていくこと
  • 自分の枠を広げ、さらに可能性を広げること
  • 自分を知り、周りの人を知ることで、さらにいい人間関係を築くこと

 

 

そして、

  • 他のカラーの価値観を取り入れ、さらに自由に考え、行動できる
  • 小さい頃に抑圧していたカラーが出てきて、本来の自分らしさが戻る
  • 今の自分自身を「これでいい」と思えて、隠していた自分を出せるようになる

 

こんな風に、自分の人生がよりカラフルに彩られていくのです

 

 

 

自分を知るツールのひとつとして
家族のこころのコーチング講座どうでしょう
(水曜どうでしょう風)
 
11/10日曜
12/1日曜
ぜひ講座にいらしてくださいね♪
 
 
以下、講座の詳細でスヨ
 
°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°
 
【カリキュラム】
 
◯1日目 自分を知る
・ワタシは何色?(診断テスト)
・4つのカラーの特性を理解し、それぞれに響く接し方を知ろう
 
◯2日目 家族を知る
・生まれ育った家族、現在の家族のカラーから、家族同士の向き合い方のヒントをゲッツ
・違った価値観を通して「自分がどんな人間なのか」を知る
 
 
【日時】
11月10日日曜10:00〜16:30
12月 1日日曜10:00〜16:30
 
 
【会場】
名古屋市中村区名駅3丁目22番4号
image
【定員】15名
最少催行人数10名(ただ今11名様!)
 
 
【受講料】
初受講38000円(テキスト10000円込み)
再受講20000円(テキスト10000円込み。他のインストラクターの中級受講でも、再受講価格適用となります)
・事前ゆうちょ銀行振込
・PayPay、PayPal、クレジットカード利用可
 
 
【キャンセルポリシー】
・前日~当日:受講料の100%
・3日前:受講料の50%
・7日前〜4日前:受講料の30%
※返金の際、振込手数料を差し引かせていただきます
※モカの別講座・セッションに充当も可能です
 
 
【受講特典】
・ご希望の方は、子育て中級アドバイザーの資格を得られます(別途申請料4980円要・ただし3月に制度改正予定)
 
(または、モカのコーチングorカウンセリングセッションをお選びください)
 
・特典のセッションは、人生を振り返る際に、さらにナイスアシスト出来ると自負しております
 
 
 
 
【よくある質問】
 
Q 子連れ受講はオッケーですか?
A ハイハイ前の、おんぶ・抱っこの赤ちゃんまでオッケーです
 
Q 参加できない日があります
A モカ開催の中級に限り、お振替可能です(日程お振替手数料1500円要)
 
 
【受講感想一覧】→こちらをクリック
 
みんな違ってみんないいを分かち合いたいアナタ
 
 
 
 
 
 
ご提供ナウなメニュー・講座一覧

 

ゆめみる宝石11月12月メニュー&講座の一覧記事はこちら