たった30分で得られる効果は?@パプリカ踊る一週間 | 【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→なんとかなる子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

本日も息切れしながら全力で踊りました…
 
 
大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ
 

 

 

コロナウイルスの不穏な空気を払拭すべく

 

パプリカを踊りまくる一週間2日目♪

 

 

 

 

本日お集まりくださったのは、

 

大人5名様

お子さん8名様

ワンちゃん

計14名様

 

 

昨日が4名様なので

通算 18名様ですね

 

嬉しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしょにYouTubeの振り付け動画を見ながら

パプリカを踊りまくりましたヨ♪

 

 

 

プログラム

 

①最初は通常のFoorin(フーリン)が歌って踊ってるバージョンを見て踊って

 

(右と左がこんがらがることに悶え)

 

 

②親切な方がアップしてくれとるYouTubeスロー反転再生バージョン動画で練習

 

反転=鏡見てる感じで覚えやすい!

 

スローだから細かいところもわかってありがたし!

 

 

③反転バージョンの速度普通で踊ってみること数回

 

鏡見て練習してる感じだから、踊りやすいヨ!

 

 

④今日はこんな一日にする!…と宣言して解散

 

 

 

 

 

あー今日もめっちゃ楽しかった!楽し過ぎて今も上半身激しく揺れながらブログ書いてる

(落ち着けワタシ)

 

 

 

踊れてるとか

踊れてないとか

左右逆とか

 

関係ないねッ(あぶない刑事の柴田恭兵)

 

 

 

一人で踊るもいいけど

みんなで踊ると楽しさ倍増♪

 

 

 

 

 

 こんなお声をいただけておりまスヨ↓


◎楽しかった♪
◎スッキリ♪
◎気持ちの切り替えができました♪
◎子どもと一緒に楽しめました♪
◎モカさんの青さ(タイプ別診断の資質)が見えました、笑(ここは後日解説を…)

 

 

 

 

家事がひと段落した午前10時

 

おぼえやすいように

今週はずっと10:00~10:30で開催しますんで

 

ぜひ、お越しください

 

 

来週はまた考えます

(行き当たりばったりなんかーい)

 

 


 

たった30分

されど30分

 

みんなで楽しく踊って

気分もスッキリ

不安を吹っとばし

免疫力を上げちゃおう~!

 

 
 
参加方法
 
①モカのLINE公式アカウントを友だち追加してください
 
②「共に踊りたい」とメッセージください
 
③オンライン会議室ZOOMのURLをお送りいたします
(今週はひとまず10:00~10:30の午前中)
 

モカのLINE公式アカウント

   
  ID検索:@vvu7287q

 

↓💻オンライン会議室ZOOMの使い方は懇切丁寧なZOOM革命様のサイトをご参照ください(ありがたくって泣けてくらぁ)
 
 
参加料:無料
 
 
 
 
振り付け知らなくても
踊れなくても大丈夫
 
 
大きくした動画画面を見ながらだから
自分は小さくしか写りまへん
 
だから、恥ずかしくないヨ
 
 
 
レッツパプリカダーンス♪
 
 
 
 
勝手に伝えるモカの踊りたい振り付けラインナップ↓

・テレビドラマ、トップナイフのエンディング曲
・青春アミーゴ
・ピンクレディ
・恋ダンス
・なんか昭和歌謡の振り付け
・パフィー
・小沢健二のラブリー(これ、歌いたいだけやん)
・マツケンサンバ(友人の結婚式で何回も踊ったんでカラダが覚えてる…笑)
 


しばらくはパプリカ推しで
てか
パプリカ極めますから(キリッ)


カラオケでバックダンサー必要な方は
ご用命ください
(パプリカとマツケンサンバ限定)

楽しく踊る30分でみんなと一緒に、免疫力を高めたいモカなのでした
 
 
 
 
 
募集延期しましたオンラインSALONは、3/20金曜21時に募集開始します♪

 

SALONの紹介
 
一人でやるには「めんどくさー」な事柄を
みんなで取り組むことで「習慣化」へと促す
会員制の集会所です
 
 
 
SALONの内容
 
①エブリデイひとつだけ○○報告会
・毎日1つ、モカの出したテーマ○○についての報告をし合います
・テーマは、一定期間毎に変化します
 
②気まぐれ自習室(月2回)
・無言での自習タイムを作ります
・仕事、家事、人の気配を感じたい…などなど自由に入って集中してください
 
③気まぐれフィットネス(月2回)
・15分程度の体操、ストレッチ、筋トレなどを一緒にやります
(ご自身の体調に合わせて、各自がやりたいことをやります)
 
④ツキイチ一問一答 
・月1回60分、モカへ自由に質問できる会を開きます
(人数によって時間が変わることがあります)
 
 
※その時々に合わせて内容を変えることがありますことをご了承ください
※3ヵ月の期間限定です(好評であれば3ヵ月毎に募集…するかもしんない)
※SALONでの様子をブログなどでご紹介させていただく場合があります(事前に掲載許可をいただきます)
※個別のご相談は、カウンセリング&コーチングセッションをご利用ください
 
 
 
SALONに必要なもの
 
・パソコン、またはスマホ、またはiPad等タブレット
(WEB会議システムZOOMを使うため。初心者にはレクチャーしますのでご安心ください)
 
・facebookアカウント
(facebookグループを使うため)
 
・100%勇気(忍たま乱太郎)…3%くらいあれば十分です
 
 
SALONのお約束
 
①ここで話したことは、ここだけのお話で
ブログなどに書く場合は、ご自身のエピソードのみでお願いします
 
②秩序を保つためのご協力を
勧誘、批難、クソバイス、卑下、マウンティングはやめてちょんまげ
 
③お互い応援し合いましょう
 
 
 
入会方法
 
3カ月価格 5,252円(コツコツ…)
 
定員 10名様
 
 
募集開始
 
3月20日金曜21時
お申込はこちらをクリック