髪だけじゃなくて@”本日は継続セッションです” | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!


 

大人っておもしろい

…って背中を子どもに見せる代表

 

カウンセリング&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ

 

 

 

アメブロでね

「過去の振り返りを投稿しよう」

ってのが出てきました

 

 

Facebookでもありますよね

一年前のなんちゃら系

 

 

 

でね、

 

今日の午前が、オプションセッション

(モカの■ひふみコーチング入門編・保護者教育者向けオンライン講座には、今なら特典セッション付!■お申込みはこちら(ペイパル決済可)

 

午後は、継続セッション

 

 

2018年の半年間、

怒涛のセッション三昧よりは

落ち着いたものの


今月も週2~3回くらい

セッション機会をいただいております

 

 

 

んで、

アメブロからの

「過去の思い出を振り返り投稿しよう」で

 

一年前も

継続セッションしてたんだな

 

って、教えてもらったことで


あらためて

「ありがたい」がこみ上げてきました

 

 

あああ…

ありがたくって涙でらぁ。。。

 

 

 

 

ワタシ

ブログタイトルには

「子育て」ってついてますけど

 

クライエントさまが

バラエティに富んで飛んでイスタンブール

 

年齢幅も

職種も

性別も

ご相談事案も


子どもから人生のパイセンまで

カラフルなのですね

 
◯対応経験事案↓
子育て、産前産後の不安、イライラ・怒りが止まらない、不登校、子どもを愛せない、ママ友、友人、職場の人間関係、ご近所、夫婦、パートナーシップ、DV、恋愛、不倫 、妊娠、不妊、セックスレス、中絶、毒親、アダルトチルドレン、実家、嫁姑、義実家、同居、介護、仕事、時間管理、将来、キャリア、夢を叶える、自信がない、自己肯定力が低い、人と比べて落ち込む、自分を知る、自分の好き・ワクワクがわからない、自分らしさ、起業相談
 
〇大人の家庭教師もセッション時間で承ります・対応経験事案↓
ブログ構築、申し込みフォームの作り方、講座開催までのフォロー、ZOOM、SNS(LINE@・Facebook・Instagram)、日々の料理のコツ、卵不使用料理&スイーツ、スマホでの写真の撮り方、スマホ操作など

 

クライエントさまご自身の中に

答えがあることを信じているから

よくしようともしないし、

 

アドバイスも極力しないし、

(たまにモカの個人的意見って前置きしてお節介やく…クッ)

 

上手いことも言わないけど、

 

 

ワタシのクライエントさまのスゴイところは

この継続セッションの間に

セルフコーチングが上手くなっちゃって

 

後半のセッションでは

「これと言って悩みないんですよね~」

ってなってまうんです

 

 

 

最近では、

「悩み」じゃなくて「メンテナンス」的に

 

美容室で整えるイメージで

もっさりなる前に…

毎日鏡の前で悶々とする前に…

 

そんな方も増えてきました

 

 

てなもんや三度笠(藤田まこと)

 

…じゃなくって、てなわけで

 

ココロの美容室「サロン・ド・モカ」へいらっしゃーい♪

■お問合せはこちら

 

↓近日中にLINE@からクーポン付先行案内いたしまスヨ
友だち追加
 

これからも、セッション、講座、などなどを通して、喜びもしんどさも分かり合う時間を、楽しみにしているモカなのでした

 

 

余談ですが

 

昨日、髪を切ったけど

我が夫、気づかず(ぎゃふん)



朝にはこんなんなってたけどな!



 

 

♪何度も言うよ~(チャゲアス)モカの活動理念
 
喜びを分かち合い
しんどさを助け合い
夢を応援し合える社会を
どんどこ広げるために
 
「おとなっておもしろい」って背中を
子どもに見せれる大人をわらわら増やすこと
 
↓ワタシの人生の主題歌♪聴いてタモーレ♪