【11/18(日)東京青山】涙をこらえながら伝えたことは… | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

迷っていたら連絡ください…

 

カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ

 

 

今月は学校ドリームマップ授業も始まり

岐阜・東京・大阪にて

大人個人向けのワンデイドリームマップ講座も開催しますんで、ドリマ三昧であります

 

やっほーい♪

 

 

 

その中でも東京青山11/18(日)が迫ってまいりましたので、再案内しちゃうぞっと

※大阪は11/24土曜でスヨ

 

 

まずは日時など↓

〇東京青山♪リクエスト招致ありがとーう!

11/18(日)10:00~17:00
【会場】※詳細はお申込みの方にお伝えします
銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目」駅5番出口 徒歩約15分
銀座線「外苑前」駅4番出口 徒歩約10分
千代田線「乃木坂」駅5番出口 徒歩約15分
【定員】6名(残3席)
〇受講料
初受講:10800円(ワークブック代込み)
再受講:※ワンデイ受講票持参の場合のみ
5400円(ワークブック代込み)
3240円(ワークブック持参)
 
〇当日の持ち物
①筆記用具(えんぴつさえあれば)
②ドリームマップに貼るための写真や雑誌の切り抜き
③切り取ってもオッケーな読み終わった雑誌
あればあるほど助かります!(任意)
 
〇講師
認定ドリマ先生(ドリームマップファシリテーター)
村上桃香
※ドリームマップの名称およびロゴマークは、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です
 
 
 

♢ドリームマップ®って何なのさ

 
ドリームマップは、
直訳しますと「夢の地図・夢への工程」
夢をビジュアル化して表す目標達成ツールです
 
 
学校のキャリア教育
(平成29年度実績252校19004名 経済産業省 第7回キャリア教育アワード優秀賞受賞!)
就労支援
企業研修
チームビルディングなど、
さまざまな場面で活用されています
 

♢ドリームマップって何するの?

ドリームマップ®を描く時の3ステップをご紹介します
 
①コーチング・NLP・脳科学に基づき自己分析
②夢をはっきりさせ
③ドリームマップの作成、夢の宣言を通して、夢に向けての行動を促します
 
↓ワタシの描いたドリームマップ3枚+我が子のドリームマップ
image
 
 

♢学校ドリームマップ授業で涙をこらえながら伝えたことは…

先日、中学校のドリームマップ授業に馳せ参じてきました
 
その時の最後の言葉で
中学生のみなさんに伝えながら
ちょっと涙が出そうになりました
 
なんでかって言うと
ワタシが中学生のワタシに伝えたかったことだな
…と、あらためて感じたからです
 
 
ワタシの幼少期からの夢は
漫画家になることでした
 
でも、その道に頑張ることはありませんでした
 
 
親が反対したわけではありません
 
 
どちらかと言うと…
 
反対はしないけれど
こっちの方の将来の夢の方が親が喜びそうだとか
 
なんとなく周りの空気を読んで
みんなと同じような夢がいいのかな…とか
 
こっちの道のほうが安心だとか
 
やりたいことよりも
頭で考えて選んでいました
 
 
ワタシが漫画家になりたかったのは
絵を描くことが好きだったのはもちろんですが
 
しんどい時
漫画の世界に没頭することで
それらを忘れることができたからです
(川原泉先生と和田慎二先生とひうらさとる先生がワタシのバイブル…他にも挙げるとキリがないけど)
 
だから
漫画を通して
誰かの心を明るくしたい
 
それがワタシの夢だったんですね
 
 
43才の今
カウンセラー&コーチングのコーチってのは
職業としては全然違うけれど
 
誰かの心を明るくしたい
という部分は同じで
 
ブログを通して表現も出来ているので
 
子どもの頃の夢のカタチは叶ってないけれど
夢の核は叶っていて
 
ワタシは今
とってもシアワセなんです
 
 
中学生の子どもたちに伝えたのは、
「夢は変わってもいい。
なんなら、なくてもいい。
ただ、選択肢はたくさんあって。
それは自分で選んでいい。
誰かのために頑張らなくていい。
自分を真っ先に喜ばせて欲しい。
それが
周りも喜ばせることに繋がってるから」
ってこと
 
それを
子どもたちだけでなく
大人にも伝えたいんです
 

♢そして、私がドリームマップ®を描いた2年後の今…

・以前の転勤地、岐阜から遠く離れた秋田で講座を開講して満席!
・講座の依頼があり、愛知県の塾にてドリームマップ®のワークショップ開講!
・1年で主催講座68名様、2年(~9月現在)主催講座231名様とのご縁が!
・家族、友人からの応援に加え、講座開催場所や機会をいただくご縁も!
・2017年1月にドリマ先生になったばかりにもかかわらず2017年度のウィッシュドリマ実績、481名の全ドリマ先生の中で№1に!
・大人気絵本作家サトシンさんとコラボ!名古屋市教育委員会、中日新聞社、ドリームマップにっしんクラブの後援も得て、名古屋にて「サトシン流 夢を叶える力の育み方~子どものために今、大人ができること~」開催!
image
image
 
・8月9月継続セッション募集開始1日で追加募集5枠満席!
 
・未来に橋を架ける物語を語る会のプレゼンターとして登壇
東京・大阪・名古屋でも講座を開催リクエストをいただくまでになりました!
 
43歳のワタシが
たった1年で夢を叶え
2年目の今も叶え続けています
 
 
実は…
描いたこと以上の…
とてつもない夢が叶いつつあって…
 
それは、お越しくださった皆さまに
直接お伝えします!
楽しみにしててくださいね♪
 
 
次はあなたの番でスヨ
 

♢あなたがドリームマップを描くと…どんなイイコトがある?↓

 
自己肯定力があがります
夢に気づけます
応援してもらえるようになります
誰かの夢にどんぴしゃりな応援ができます
自分も周りももっと活躍します
家庭がもっと潤います
家庭円満になります
地域も活性化します
人生がもっと面白くなります
世界が平和になります
 
 
あなたが夢を叶えると
あなたが幸せになり
 
幸せなあなたの笑顔を見て
あなたの周りの人たちも幸せになり
 
周りの人たちが幸せになると
社会がより優しく豊かになり
 
あなたから
幸せの好循環がまわり始めます
 
一緒に夢を描いて叶えるプロセスを体感しませんか?
 
 
 
あなたの心の奥底に眠っている夢が
見つけてもらうのを待っています
 
大人だからこそ
夢を叶えられるんだぜ

 

 

 
あなたの夢に立ち会い喜びを分かち合う時間をワクワク楽しみにしているモカなのでした
 

 

ドリームマップ講座



対面開催のお申込み
@岐阜県揖斐郡池田町
https://www.mori-juken.jp/event/2969/

オンライン開催のリクエスト
モカLINE@より
https://line.me/R/ti/p/%40vvu7287q
■お問合せ・お申込みはこちら