よくしようとしない@継続セッション | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

本日もお仕事です…

 

カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ

 

 

午前中、セッションでした(2回目)



そして本日の夜も、

セッションです(6回目・最終回)


 

 

ありがたいことに

11名のクライエントさま×月2回ですので、

そこに単発セッションも加えると

ほぼ毎日セッション三昧です

 


年齢もお仕事も

様々なクライエントさまがいらっしゃいます


 

人の数だけ

悩みがあるし


人の数だけ

夢があって



どれひとつとして

同じものはありません




そこでワタシができることは、


自分で気づく力が

自分で切り拓く力が

目の前のこの人の中にあると信じて


鏡のようにうつすだけ


そして

伴走するだけです




親子で継続セッションを受けてくださっているクライエントさまから感想をいただきましたのでご紹介いたします

※掲載許可をいただいています



子どもが話していたのは、


自分の気持ちがぐちゃぐちゃになるのはしんどい

今まではそのぐちゃぐちゃのまま。

モカさんと話してみた

相手に伝えるために自分の気持ちを言葉にするとどんなだろ、と考えながら話す、ということをした。



話してみたから急に楽になるわけでもないけど


時々 モカさんと話す日が来ます

という 状況を続けて

自分の気持ちを人に話す

という機会があると


もしかしたら

自分自身でも少し

気持ちの交通整理ができるようになるかもなぁ


だから継続をお願いしたい


…と話していました。



私も子どもの言葉しかり、

前回のセッションを傍らで見ていても 


あ、自分の気持ちに気がついたのかな?とか

それを言語化しているなとか 気づきがあり 


そして何より楽しんでいる様子だったので継続できるといいなぁと思っていました。



引き続きどうぞよろしくお願いします。




↓お子さんとワタシとの相性をみるために、一度3人でお会いしたんですよね


↓その時に、このフェイスマスクプレゼントしてくれたんですよ〜ヤングのセレクト嬉しいわぁ♡

シミが消えますように!



引き続きお話したいと言ってもらえて
嬉しゅうございます♪


ありがとーう!




なんでも

ワタシのよいところは


よくしようとしない


だからよかったんだって



なるほど

そうなのか〜




ワタシから言いますと、

クライエントさまご自身が


既に素晴らしいから



自分で気づいて切り拓く力があるって

信じているもんで


ワタシがよくしよう

…と、しなくったっていいわけなのです



なんだか

思いが伝わってて嬉しいな



また次回も楽しみです♪




さて、これからもうひとセッションです



目の前の人の力を信じて、今夜も伴走するモカなのでした



 

モカのメニュー&講座は下記をチェケラッチョ↓
※セッションはただ今、満員御礼(月枠11名さま)
↓新メニュー各1枠づつのみ受付中 ※次回募集をお待ちください

 

①9/21 ②9/28(9月金曜2DAYS 12:00~16:00)
①10/3 ②10/17 ③10/31(10月水曜3DAYS 10:00~12:30)
①11/1 ②11/8 ③11/15(11月木曜3DAYS 10:00~12:30)
  
 
 
♦2DAYSドリームマップ®️講座(本講座・6時間)
「ドリームマップ®は一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。」
①10/10 ②10/24(水曜2DAYS 10:00~13:00)
①11/14 ②11/21(水曜2DAYS 10:00~13:00)
 

↓リクエスト開催

①10/6  ②10/20  ③11/10(土曜22〜23:30)

①10/16 ②10/30 ③11/13(火曜22~23:30)
①11/1 ②11/15 ③11/29(木曜22~23:30)
①11/12(月)②11/27(火)③12/10(月)10~11:30
①12/1 ②12/8 ③12/15(土曜8~9:30)