まだ起こってもいない問題を問題にしているのは誰だ | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

気持ちを先取りします…

 

カウンセラーのモカこと村上桃香でスヨ

 

新月・満月にto doリストどうでしょう

本日も星読みのばんちゃんと共催しましたヨ



早起きしてお集まりくださったみなさま
ありがとーう!



今後も新月・満月の朝6:00〜6:30にオープン

いつでもタイミングの合う時に参加してタモーレ



朝の清々しい空気を感じつつ本題です




えっと本日

本巣市は大雨警報のため


我が子

臨時休校




やべー!

困るー!



だけどもだっけーど(小島よしお)


今日の予定は、

ワタシが主催の勉強会があるものの

オンラインだし、


仕事も、家の中で出来ることをやる予定だったから


なんの問題もなかったよね




一瞬、


あー臨時休校困る〜

水曜金曜の仕事は出かけなきゃいけないし〜

祖父母もいないから預け先がない〜



…と、あたふたしましたが、


まだ起こってもいないことを

先取りして不安になってました



起こってから考えよう、自分



どうせ先取りするなら

叶った未来のワクワクと喜びを先取りだよね



今朝も「叶った気持ちを先取りしましょー♪」なんてお伝えしたくせに(笑)


ついつい忘れちゃうわ


うっかり八兵衛ならぬ

うっかりモカ兵衛



まだ起こってもいない問題を

今の問題にして不安になる…


あなたもそんなことありませんか?




それはそれで

湧き起こってきた不安は不安で

感じていいんだけど


その後、

「あ、まだ起こってなかったやん」

って、ツッコミ入れるまでワンセットね



もし不安になったら

「まぼろし〜」

って、IKKOさん風に呟いてみてタモーレ


↓ドリームマップにも貼ってた(笑)


ちなみに
V6ではいのっち推しです♡


そんなわけで、「まぼろし〜」とIKKOさんのモノマネに自らハマってやめられないとまらないカッパえびせんなモカなのでした




モカを応援してくださる人がいらっしゃったら、会いに来てね↓
 
モカのメニュー&講座は下記をチェケラッチョ↓
※セッションはただ今、満席(月枠11名)のため次回募集をお待ちください

 

①9/21 ②9/28(9月金曜2DAYS 12:00~16:00)
①10/3 ②10/17 ③10/31(10月水曜3DAYS 10:00~12:30)
①11/1 ②11/8 ③11/15(11月木曜3DAYS 10:00~12:30)
  
 
 
♦2DAYSドリームマップ®️講座(本講座・6時間)
「ドリームマップ®は一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。」
①10/10 ②10/24(水曜2DAYS 10:00~13:00)
①11/14 ②11/21(水曜2DAYS 10:00~13:00)
 

↓リクエスト開催

①10/6  ②10/20  ③11/10(土曜22〜23:30)

①10/16 ②10/30 ③11/13(火曜22~23:30)
①11/1 ②11/15 ③11/29(木曜22~23:30)
①11/12(月)②11/27(火)③12/10(月)10~11:30
①12/1 ②12/8 ③12/15(土曜8~9:30)