【残席3岐阜】何を学べるの?@子どものこころのコーチング講座 初級 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

何を学べるのか知りたい人ー!
手をあげてー♪

カウンセラーの村上 桃香です

私の三本柱↓
産業カウンセラー
(さらば!めんどくせぇ人間関係)
ドリームマップ普及協会ドリマ先生
(スイッチオン!夢への行動力)
子どものこころのコーチング協会インストラクター
(ドッシリ建設!心の安心感の土台)


手をあげてもらってるという前提で本題です
(どんだけ前向きだよ)



初級講座で何を学べるのさ?


「こころのコーチング講座」のテーマは

他者受容(子どもとなかよく)
自己受容(自分となかよく)


俯瞰の視点を育てるために、
初級講座では、3つの「きく」を学びます

◯子どもの話を聞く
◯子どもに話を訊く 
◯自分の話を聴く 

    
ワークやグループトークが多いので
体感しやすいんですっ!
クゥーッ!(川平慈英)

あ、メンゴメンゴ、真面目にやります
(ホントかよ)


1日目
信頼関係の土台を作る聞き方

日常の子どもとのやり取りをロールプレイします


聴く側と話す側
子どもと親

それぞれの立場を体感することで
お互いに安心できる聴き方話し方を 学びます


2日目
自分と向き合うための「心の」声の聴き方

怒りの根っこにあるマイルールを見つけて、ほどいたりゆるめたりします


空を飛ぶ鳥のように俯瞰することで、
見えていなかった選択肢が見えてきます


第1期の秋田県大館市で、ここを説明する時、
渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」
を口ずさみましたら、
ヤングママンにキョトンとされたことを
ここで反省しておきます…

あ、どーでもいい情報だった…
僕の悪い癖ッ(杉下右京@相棒)
 
↓かもめーが翔んだー♪…あれ?みたいな(哀)
{F48F5860-2BAC-42CB-842D-86419309E8F9}


3日目
子どもを伸ばすためのほめ方・叱り方

その子に合った褒め方・叱り方で、 
子どものヤル気も
ママへの信頼度も
アップ!
    

「頭ではわかっているけれど…」
「育児本では読んだけれど…」
「うちの子には通用しないんじゃ…」

…と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんね


この初級講座は、

子どもを思い通りに動かすことや
子どもをイイ子に育てることや
子育ての正解を求めることが
目的ではありません


子どもの心に安心感を育て、
親子の間に信頼関係を築き
俯瞰によって親の選択肢を増やすこと

が目的の講座です


安心感とは、

◯私は愛されている
◯私は私でいい
◯私には居場所がある

と、心の土台ができること


そんなふうに心の土台ができることで、
子どもは自分らしくグングン伸びていきます

心の土台ができたら
親子の信頼関係が築けます

信頼関係が築けたら
たとえ選択したことがうまくいかなくても
ママがパワーチャージの充電池となり
子どもは、またチャレンジへと一歩踏み出せます

そしてママは、
子育てを通して
もっともっと幸せなわたしになるのです


協会理事長の和久田ミカさんが作りあげた当講座
協会全体で1000名以上の方達が受講してくださっている人気の初級講座です


心理学、カウンセリング、コーチングなど、
それらの膨大な量から厳選された
子育て&自分の心の声の聴き方に特化したエッセンスが、ギュギュッと詰まっています!

↓子育て本発売前にAmazonで部門1位!


「子どもを守りたいなら、まずはママをサポートすること」
を合言葉に、インストラクターが全国各地で活動を広げています


岐阜は初開講です!

秋田県大館市第1期満席
愛知県名古屋市第3期も満席

岐阜!チャンス!
この機会にぜひお越しくださいね♡


岐阜3DAYS
子どものこころのコーチング講座 初級@第2期

◯日時
①9月28日木曜日10:00〜12:30
②10月5日木曜日10:00〜12:30
③10月12日木曜日10:00〜12:30

※託児はありません

◯募集人数
4名(残3席)

◯会場
(株式会社森住建岐阜支店)
岐阜市科学館近く

◯受講料 
15,000円
(3DAYS分。テキスト代3,000円含む)
※再受講10,000円
(3DAYS分。テキスト代含む)                                                                                                                                                                             

◯支払い方法
事前銀行振込(ゆうちょ銀行)


◯Facebookからのお申し込みはこちら

Facebookお申し込みのQRコード↓


岐阜近辺のママンにお会いできることを楽しみにしているモカなのでした。

♢募集中の講座&ご案内中のメニュー♢ 

☆ナカーマdeウィッシュ★ドリマ
ご自分の希望日にウィッシュしたい方♡

↓☆カウンセリング・セッション(対面・電話・Skype・zoom・LINE・メール)メニュー