鈴木太郎商店シリーズ商品の紹介① | 三角屋水産のブログ

三角屋水産のブログ

伊豆の景色や情報、当社が取り扱う商品等を楽しくご紹介していきます。

三角屋水産ブログをご覧いただきありがとうございます。

三角屋水産ブログを担当している中島です。

 

前回のブログでは鈴木太郎商店について記載させていただきました。

今回は、鈴木太郎商店シリーズの紹介第1弾です。

 

どの商品からご紹介するか迷いましたが、塩辛好きな私のオススメから

紹介しちゃいます!

 

「いか塩辛酒盗仕立て」

日本の塩辛といえばいか塩辛と言うほど昔から愛され続ける日本を代表するごはんのお供です。

身がやわらかな国内産の「真いか」を頭から足まで使った一本漬けのいか塩辛に、3ヶ月以上

熟成させた鰹の酒盗を混ぜ合わせました。

鰹の酒盗のもつ独特の旨味が絶妙に絡み合い、深みのあるなめらかな食感とコクのある旨味が

特徴の辛口いか塩辛に仕立てました。

辛口の濃い味で、つまみとして日本酒はもちろんですが、お茶漬けや蒸したじゃがいもによく合う

塩辛好きのためのひと味違う逸品です。

 

やわらかな食感の真いかに辛口の酒盗があう!あう!あうんです!!

塩辛が好きな方にはぜひ食べて欲しい塩辛です。

自分は酒の肴で楽しんでから、シメにお茶漬けで食べています。

おかげさまで体系が絶賛成長中です(笑)

次回も塩辛の紹介します。また違った塩辛でこれもまた美味しいんです!

お楽しみに♪

こだわって完成された物であっても、似たような物があたりまえのように食べられる時代となり価値観が変化してきています。

昔からある物でもちょっとした組み合わせや味付けの変化により次世代のお客様が新しく感じたり、新鮮な気持ちで召し上がっていただけるそんな商品を目指し、素材の持ち味を生かした「美味しい」と言っていただける商品を開発し、お客様の「よろこび」を創造できる企業でありたいと願っています。

受け継がれた精神と共に新しい味の創造と、鮮度感のある新しさを感じていただける商品を通し、つねに挑戦し続ける企業でありたいと思います。