三角屋水産のブログ

三角屋水産のブログ

伊豆の景色や情報、当社が取り扱う商品等を楽しくご紹介していきます。

三角屋水産の中島です。

西伊豆の「しおかつお」を使った商品の詰合せ

「しおかつおギフト8種セット」は私のオススメギフトです。

「万能塩鰹茶漬け(箱)」

三角屋水産の取扱商品の中で圧倒的な差をつけて売れている人気№1商品です。

お茶漬けと名前がついていますが、卵かけご飯や、うどん、焼きそばなどいろいろな食べ方で楽しめるのもこの商品の魅力です。

縁起物でもあるしおかつおは結婚式での引出物などでも利用されることが多く、ご贈答などでも非常に喜ばれています。

 

「多具里潮かつお焼身」

しおかつおを焙乾製法で時間をかけて焼き上げたしおかつおの身です。

西伊豆の食の歴史「しおかつお」をストレートに楽しむ事ができる商品です。

おろし器で擦ってお塩のかわりに使用したり、ご飯にのせ、お湯をかければお茶漬けに、手で少量ちぎって酒の肴に、鰹の旨みと塩気がクセになる味わいです。

 

「潮かつお和スパイス」

しおかつおの旨み、ガーリックの香ばしさ、コショウの辛さがマッチしたスパイスです。

肉料理や魚料理に最適で、アウトドアにこれ1本持っていけばいいと思える万能スパイスです。

チャーハンやサラダにふりかけても美味しく楽しめます。

 

「塩鰹ぽん酢」

塩鰹の塩気と旨味、柑橘の香りがおいしいぽん酢です。

冬は鍋料理で、夏は焼き魚などに使えます。醤油ベースのぽん酢にはない旨さがあり、特に魚との相性は抜群です。

干物につけて食べるととてもおいしく楽しめる事間違いなしです。

 

「焙りのりごはん」

無添加のふりかけです。海苔の香り、鰹の削り節の旨味、塩鰹の塩気が食をそそる商品です。

熱々のご飯にのせ、お好みでお醤油などをかけてお召し上がりください。おみそ汁に入れても美味しく楽しめます。

豆腐やサラダにトッピングしてドレッシングをかけて冷奴や和風サラダとしてお楽しみください。

 

「ふわっとろごはん」

極薄に削ったふわっふわ食感のいわし削り、薄くスライスしたとろっとろのとろろ昆布の旨味と食感、川のりやごまの風味に塩鰹の旨味、海苔の香りがたまらない商品です。おにぎりや、お吸い物で食べるのがオススメです。

 

「伊豆のチカラしらすジェノベーゼ」

静岡県産しらすとバジルに塩鰹を加えた旨味たっぷりのオイル漬けです。ピザやパスタ、パンにのせたり、サラダや冷奴にのせて食べてもおいしい一品。個人的に、ぜひ一度は食べてみて欲しい商品の一つです!

 

「塩鰹入りだし塩」

塩鰹と塩を中心に味付けをした調味料です。昔ながらの素朴な出汁の味に塩気が加わり、お手軽で使いやすい調味料になりました。商品を少量お椀に入れ、お湯をかければ、お吸い物に。チャーハンの味付けもこの商品で味がバッチリ決まります!

焼きそばや野菜炒めなどの炒め物や、鍋料理の下味にも使えます。

 

お中元やお歳暮はもちろん、手土産としても喜ばれます。

縁起ものであるしおかつおを使ったギフトをぜひご検討いただければ幸いです。