7月の振り返りの巻 | 自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

カラダがととのうとココロがととのう
カラダとココロが調和すると自然と自分のことを好きになってくる
ちょっと不思議な漢方やさんがそんな想いをカウンセリングと漢方を通じて広げていきます

こんにちは!

自分のことを好きになる漢方薬局

『ちぎょうの漢方』ワクワク漢方薬剤師

たなとも先生こと田中智行でございます

 

今日は振り返り
 

8月初旬のお花はこちらー お花屋さんいつもありがとうございます🌻

 

視点を変えてみる 田中です

 

あっという間に8月になっちゃった
そんな感じの7月
 
そんな振り返りはオリンピック!!
やっぱり楽しいよねー
 
まだ熱戦が繰り広げられている最中
応援してます!
 
そして自分的には
結構忙しくカウンセリング漢方させてもらってます
ありがたいことです

 

そんな7月なのですが

夏を乗り切る東洋医学セミナーを開催

 

症状翻訳家養成塾

ホリスティックコミュニケーションアドバンス

 

この3つがメインかな

 

zoomセミナーもちらほら受けたんやけど

忙しく受けられなかったものもちらほら

もう少し真面目に受けよう

 

そんな7月なのですが

よく読まれた記事1位はこちら

 

 

うんうん

よくわかる

 

むくみで悩んでいる人多いもん

不調を訴えている人の話聴くとほぼほぼむくんでます

 

つーことはだ

巡っていない人が多いってこと

 

カラダの中に滞りがあってね

気血水が巡っていない

 

だからむくむんよ

 

そんな滞り

個人個人 原因はさまざま

 

ブログを読んでいただきながら

 

色々な智慧を実践する

丁寧な生活を実践する

 

結局これしかないよねー

 

そして第2位はこちら

 

 

 

ほうほう

これは意外

 

歯周病って悩んでいる人多いんかな?

 

もしかしたら

 

歯周病をカラダの中から治す

そんな概念がないのかもしれない

 

基本は歯磨き

定期的な歯医者さん

 

対策はそんな感じがすぐ浮かぶ

 

でもね

東洋医学的に観てみると

カラダの中に異常があったりします

 

すべてが解決する

 

そんな事は言いませんが

ある程度は東洋医学でもいけちゃいますよ

 

そして第3位はこちら

 

 

ほうほう

これも意外

 

ただの西瓜の紹介なのに(笑)

 

ただね

ともぞー的にもこの智慧はヒット

 

西瓜ってこんなにもたくさんの智慧があるんだー

生まれて40数年 西瓜を見直すの巻

 

こんなことを教えてくれました

 

西瓜ってね

おそらく日本人の殆どが知っている野菜

 

それでもこんな発見がある

 

視点を変えると見える世界も変わってくる

 

そう言う意味で西瓜は好例でした

 

ささ

8月もなんとなく忙しそうな予感

ぼちぼちとやっていきましょうかね

 

7月さんありがとう

8月さんよろしくね

 

そんな風に思ったハッピーマンデー

最後までお読み頂きありがとうございます

 

さぁ、今日もワクワクな1日をいってみよー

 

インスタも始めました!

ちぎょうの漢方のインスタ

インスタはもっとわかりやすくやってますよー

 

 

HPものぞいてみてね↑