血流シリーズ番外編 ~夕食断食開始 土曜から土用だ‼️の巻〜 | 自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

カラダがととのうとココロがととのう
カラダとココロが調和すると自然と自分のことを好きになってくる
ちょっと不思議な漢方やさんがそんな想いをカウンセリングと漢方を通じて広げていきます

こんにちは! 話を聴いてくれる漢方薬局 水先案内人の田中です。

 

あんた、そこに愛はあるんか!

大地真央です 田中です。

 

18日から土用

土曜から土用w

ブログ観てても土用・土用・土用

 

お、断食にぴったりな時期だ‼️

 

血流シリーズ

夕食断食をあれだけ書いた田中くん

 

ところがこんなCMリフレイン

 

あんた、ひとつ聴いてええか❓

夕食断食したことあるんか❓

 

な〜い〜で〜す〜♪

 

というわけで18日から夕食断食‼️

 

とりあえず水曜日の夜お約束があるから

火曜日までのプチ断食ですけどねw

 

経過を備忘録的にブログアップしまーす

 

0118 土曜日

0630朝食

白米

目玉焼き

ウインナー

 

1530昼食

アフタヌーンティーセット

(ほぼお菓子w)


黒丸先生の体験セミナーに友人が参加

参加できなかった僕は終了後友人と合流

 

ちょっと贅沢に新しくなった都ホテルでアフタヌーンティーセット

お前は女子か❗️

と言われるのは覚悟してますw

 

相変わらず自撮りが下手いと叱られるw

 

友人が撮った方が美味しそうにみえる!

 

本日最後の食事を終え帰宅

お腹はぐーぐーなるのだけれども

我慢できるレベル

 

この音がお腹を掃除している音と思うと何とも愛おしいw

 

本格的に断食する人は酵素ドリンクとか飲んでいるのだけれども

僕は毒素排泄の力を高めるクマ笹をチョイス

お湯割でいつもより多目に飲みます

 

でも食べないと暇だなー

たまった本でも読むか(笑)

 

なぜか異様に眠い

ま、いつも寝落ちするから普通なのかなw

というわけで22時に就寝する田中デシタ

 

追伸

足すより引く

 

回生薬局平野社長がある研修会で言っていた

いやー、名言

 

そらそうよ

人間ついつい足してしまう

体にいいものは何か?

考えた挙句足してしまう

普段から足してばかりなのに

 

そらそうよ

ついつい考えてしまう

自分に足りないものは何か?

考えた挙句インプットばかり

この前もセミナー行ったのに

 

押してダメなら引いてみな

って話

アウトプットしないとインプットされないよ

って話

 

呼吸は吐くことを意識する

そうそれはヒーハー

ちゃう

スーハー


断捨離でお部屋の心のスペースを空けていく

 

凡人はやることを決める

達人はやらないことを決める

 

この差は大きいよ

 

夕食断食しながら

 

足すより引くかぁ

 

夕食断食すると思ったより暇ができるね

こんなことも考える時間が持てる(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

症状翻訳カウンセリングはこちら