7/11!札幌岳に登ってきました! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今日は三角山仲間3人と札幌岳(豊滝コース)に登って

きました。早朝、現在、立ち入り禁止テープ突破隊が3人も

三角山を休んでここに来たのは恐縮な限りです。今日は

私たち3人だけの、はるかにクマの脅威を感じる札幌岳での

登りは快適でした。

◎この山は近くにパゴダの塔を眺めながら登りです。

◎途中、クルマユリがありました。なんと、10個のツボミ

がついてました。

◎盤の沢の山が見えます~

◎急登を登って行くと、札幌岳が見えます~

◎厳しい登り!

◎札幌岳山頂は天気がよかったです。他に誰も来なく、

私たちの貸切状態でした。

◎カケスが来ました。

◎??これが鳴いていました~

◎パゴダの塔~ひときわ神秘的ですね~

◎やはり熊のひっかき傷が残っています。三角山と違って、

やはり、クマの聖域に入ってきてしまった~という感じです。

とてもいい登山でした。