7/10!三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

山頂にはガスがかかっていた。今朝も蒸していた。昨日、

街づくりセンター会議で聞いたのだが、山の手5条10丁目

山の上病院後ろにある畑のサクランボもクマにやられた

ようだ。すぐ電気柵を設けたようだ。そこの赤坂山にも熊

は出るという事だ。三角山は立ち入り禁止で、赤坂山に行く

人が増えているようだが、そこだって同じだ。

◎うっすらと藻岩山が見えた~クマ騒動で立ち入り禁止中の

三角山に見切りをつけた人が藻岩山に行ってるようだ。

◎山頂まじかにあるクルマユリがついに開花した。

◎イチヤクソウ

◎ナニワズの実!

◎下山した後、駐車場周辺でウロウロしていると、この辺

を散歩しているMお婆さん(87歳)とばったり会い、

立ち話!斉藤農園から谷を挟んだ向かいにあるMさん宅

畑でせっかく、芋などを植えていたのに、昨日、鹿かキツネ

にすべて食われてしまったという~後ろの山に大きな角の

毛並みがいい一頭の鹿が住み着いているようだ。それが、

土を掘り起こして食っているようだ。

◎ひどい惨状!壊滅状態!

◎残ったものも、葉を食い荒らされたようだ。もうここを

売って出たいとまで言っている。

◎斉藤農園のサクランボ~残りわずかなようだ。

◎なんだろう?ツグミかな?

◎今日も一日頑張ろう!