今日何かが起きた!?12/28 | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎休みだった今日は年の瀬とあって、一日中雑多なことで駆け

ずり回っていた。そして午後、その合間を縫って再び三角山へ~

晴れているのにやけに冷たい~山頂で、午後の常連の二人の

おじさんに会って雑談する。

◎そういえば10の坂の標識がついていなかった。どうしたのかと?

思いあたりの雪を足でよけていると、雪の中から標識がでてきた

のだ。きっとあの強風の時、あおられて外れたのだろう。何とか

結んで再びつけてきた。

◎ちょっと標識がずれ気味だ。

◎寒いが天気がいい穏やかな昼~う?上空で何やら小刻みな

音が響く。見ると手稲方面上空に一台のヘリコプターがホバリ

ングして跳んでいる。ずうっと一か所にとどまり~飛んでいるのだ。

むむむ?もしかして何かあったか?ちょうど2時40分位から~3時半

までの間、手稲山に差し掛かるか?手稲方面上空を一か所に留まり

飛んでいたのだ?

◎何か?雪山遭難か?

◎こっち方面上空なのだ?

◎何かはわからんが?何か?あったのだろう?札幌市内は

ちょっと冷え込んで寒そうな空気!下山してから、用事で何か所か

行く。するといつも賑わう西野のスーパーまんぼうの手前の道路が

通行止めとなり、渋滞しているのだ。そこにはパトカーが数台~

消防自動車が何台あった。もしかしたら?火事か?

午後4時ころのことだ?何やらわからないままに進路変更を余儀

なくされた。明日の新聞に載るかも?何かが起こっているのに?

わからないままに一日が終わった。長い一日だった。明日は

いい日でありますように!