12月24日クリスマス!三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

昨日は相当な人たちが登ったのだろう~登山道は踏み固められ、

比較的滑った。今朝も穏やかな朝だ。昨夜は仕事終わってから、

急遽、三角山仲間3人と飲み会になった。やはり山の話は尽き

ない~2時間はあっという間に過ぎ~明日の朝の三角山がある

からと、2人はそこで帰ってしまった。私は1人で行きつけのスナック

に行き、11時40分まで飲んで歌った。昨夜は忘年会ピークの

日だったのだろう~カウンターにはびっしりとお客が並び、タバコを

吸う二人のお客の間に挟まれ、吸わない私はちょっと喉が枯れ

てしまった。それでも楽しいひと時だった。

◎クリスマスの今朝は山頂で常連のおばさん方と星観察をした。

北斗七星の位置がだいぶん移動して頭上近くなり、角度も変わった。

それにふたご座の位置もだ~人工衛星は見れなかったが~

星を見ていると楽しい~

◎山頂には雪だるまがあった。かわいらしいものだ。登山道で

すれ違った常連のTさんは昨夜、私と飲んだ帰りに携帯を落とし

てしまったという~いろいろ調べてもなかったようだが、まずは

交番に電話して届いてないかを確認するのがいい~とアドバイス!

私も以前に拾った携帯を交番に届けた事があるからだ。携帯は

体の一部~無くしたときにその消失感が計り知れない~

◎今、登山道で一番滑って危ない7の坂~ここは気を付けよう~

ロープにしがみついて上り下りするのがいい~

メリークリスマス!っといっても今日はこれから仕事だ!

今日も一日頑張ろう!