12月23日の三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

今日も穏やかな天気だ。登山道は暖気で緩んで歩きやすい~

常連のHさん、Dさんと山頂で世間話~元旦は二人とも、いつも通り

の時間に来て下りていくようだ。たくさんの人で賑わう元旦の山頂~

Hさんもこの時ばかりは山頂で乾杯しないかい?と誘っても、

人が嫌で山に来ているのに~なして?そんな人の多いところに

いなければならないのさあ?と言ってくる~初日の出をみんなで

眺め、乾杯してみんなで新年の喜びを分かち合いたいものだ。

◎長老の小出さん~先日、1万回三角山登頂を果たしたと思ったら~

今になってトーンダウン~!今日も山頂まで来ないで、途中で

引き返していった。どうしたんですかあ~?と問うと~最近は

山頂が遠くに感じる~と言っていた。来年92歳を迎える小出さん~

百歳までは頑張ると言っていたのに???

◎今日あたり忘年会のシーズンのピークを迎えるのでは?

私もこれから仕事に行ってきます!今日も一日頑張りましょう!