12月22日の三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎夕方の三角山山頂から~

午後4時を回ってもう一度三角山に登ってきた。円山、藻岩山も

見える。今日は一日暖かかった。雪もちょっと水っぽい雪になっ

ていた。登山道は靴に雪がへばりつくようで歩きやすい。この

時間は誰にも会わなかった。そして小動物に会えるかと?期待

を膨らませ登るが~こういう時に限って全く会えない。期待すれば

するほど会えないものだ。だから今度は全く期待しないで登ろうと

思う。昨日の疲れが午前中の残っていて、午後はやっと生き返った。

◎午後4時ころは百松沢山方面の山並みがくっきりと見える。

◎札幌市街~

◎昨日は会社でクリスマスのイベント!終わった後はぐったりと

疲れたが、開放感からか?仕事が終わった後、勢いで、一人

居酒屋のカウンターで焼き鳥食っていた。すると鳥を食べていると、

ガリッと固い物が歯にあたった。やばい~歯が折れたかな?

と思ったら、なんと、小さな小石が入ってたのだ。それを口の中

から取り出して、親子二人でやっている息子のほうにそれを

差し出して~これ入ってたけど~!と言って渡したのだ。するとその

息子、何も言わずに、ただその小石を手に取って、ごみ箱に

捨てたのだ。え~?普通、謝るでしょう?っと?それすらなくあっさりと

終わった一幕にただ唖然として飲んでいた。その後、会社の仲間

も合流して一緒に飲むが、小石の事もどうでもよくなるくらい~

グッタリとしてきたので家に帰った。やれやれ!

◎今朝の三角山山頂から~

今日一日で疲れは取れた!明日も頑張っていこう!