12月21日、三角山山頂に鹿の足跡! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

今朝も冷えた。マイナス5,5度だった。厚着を着て行っても、外側から

包み込むような寒さで覆われる。山頂に来ると、なにやら鹿の足跡

が見える。それが登山道の脇から入り、結構、山頂をウロウロ

したようだ。鹿はきっと夜中に現れ、札幌の夜景を一望してから

下山したのだろう。我々常連者と同じような目線に立っていたの

だろう?すごいなあ~以前から奥三角山に雄鹿が一頭居座っている

と聞いたけど、そのシカかもしれない?

◎鹿の足跡がくっきり浮かぶ。

◎北1条通りには除雪がはいり、道路も広くなっていた。

残すところ今年もあと10日~今日も一日頑張ろう!