12月25日~雨の三角山! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

昨日の夜からずうっと降り続いていた雨は今朝もひどかった。

久々にカッパを羽織って登った。登山道の雪は水っぽく、適度に

埋まり歩きやすかった。山頂では風も強く雨が吹き殴っていた。

常連のTさんが無くした携帯はついに見つからなかったようだ。

そこに常連のHさんが来た~

◎私が風が強く~荒れてるねえ~と言うと~彼は「なしてさ~?」

と質問で返してくる~いつものごとく私は黙っていると~「北海道

は荒れた天気がいいんだよ~」と言ってくる。「北海道らしくていい

じゃない~」っと?まあ~いいかあ~!?

◎アズマヤ前は雪がみずっぽく~ベチャベチャだった。

今朝は4人しか登ってこなかった。

◎路地裏の道は一部~スケートリンク状態だ。今日も運転には

注意が必要だ。こんなにクリスマスイブに雨が降るなんて?

今日も一日頑張りましょう!