12月16日の三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

雪が降っていた。下山途中、常連の二人のおばさんが登ってきて、

第一声~昨日ふたご座流星群山頂で見たよ~!だった。私も

腹筋運動しながら20分間粘ったのに~?全く見れなかった~

ちょうど雲の間からかなり輝く流れ星だったようだ。むむむ!

そして元旦の話題も常連の長老小出さんとともに会話してきた。

既に元旦用看板を今は引退した長老相澤さんから預かって、

確保してあるので安心を~ということだ。もうすぐ近づいてくる

毎年恒例の三角山山頂元旦の朝、初日の出を見るという行事に

準備はできている。このブログを見ている人たちもぜひとも~1月1日

の朝、7時5分~初日の出を観に三角山山頂に来てください!

当日はかなりの数の人々が来て、山頂は混み合います。私は

三角山モモンガのたすきをかけて、常連者たちとお神酒を飲んでいます。

どうぞ声をかけてください!お神酒をふるまう予定です。

◎下山してきたけど、まだ北1条通りは雪が降っていた。

◎昨日、4時ころ2度目の三角山に登った。誰一人と来ていなかった。

穏やかな夕方~日は沈むのも早く、下山時は早朝と同様~

暗くなっていた。

◎山頂に小さな雪だるまがあった。

今日も一日頑張りましょう!