12月15日の三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

早いもので今日で12月も半月経った。昨日は会社の忘年会で

2次会にカラオケに行き、二人の若いチャラオ君の激しい歌を

聞いて久々に頭痛くなってしまった。12時近くに帰ってきて、

ウコンドリンク飲んですぐ寝て、今朝は三角山に臨んだ。風ひと

つない穏やかな山頂~雲がかかって多少~星が見え隠れする

夜空にはふたご座流星群を確認するのは不可能だった。

だいぶん人が歩いて圧縮されて滑りやすくなった登山道~

そこを8人の常連者と挨拶を交わし一日が始まった。

◎三日月が明るい!早朝、登山口へ行くとき、ちょうど北1条通り

を渡った時、緑化会から北一条通りに入る寸前の坂道で新聞配達の

バイクが滑って転倒!後部に載せていたビニールで包まれた新聞が

外れていた。起き上がるにも滑って大変そうだった~近くに行き、

大丈夫ですかあ~?と声をかけるも、反応がイマイチ~?ちょうど

そこはいつも凍り付いてガチガチに滑る所~よく人が転倒している

のを見かけるところだ。二つの車輪しかない不安定なバイクには

いくらチェーンを装着していても雪道~氷道には対応できない。

注意が必要だ。

◎ちょっと曇りの朝~急ぎ足で駆け巡る師走の日々を無駄なく

過ごしたい!