乗附城 | 上州備忘録

上州備忘録

群馬生まれの会社員が見つけた秘かな楽しみ、それは「歴史探索」
誰も知らない英雄を求めて今日も群馬を流離う
_そう、素浪人のように

 

 乗附城(寺尾上城) 群馬県高崎市寺尾町3610-2

 

 

 

 ↑山崎一先生の縄張り図

 

 

 寺尾三城の最後の砦

 

 しかし、他の二城のような標識等は無く、完全に山中に埋もれている

 

 諸先輩たちのブログを参考にさせて頂き、のぞみ園職員宿舎の裏から突入してみた

 

 

 道路崩落・・・ のっけから嫌な予感

 

 

 

 でも、普通に人が歩ける道が出来ている

 

 堀切のようだが 違うのか?

 

 

 

 郭のように見えるが 違うのか?

 

 しばらく歩くと民家に辿り着いてしまった

 

 ポツンと一軒家 流行っているからなぁ・・・

 

 

 訳が分からないので 後日再トライ

 

 途中から東に曲がって下っていくとのことだが

 

 

 道が無くなった・・・

 

 本当に乗附氏はこんなところに築城したのか?

 

 無理、私が攻略するにはハードルが高すぎる

 

 

 城好きのみなさん 俺の屍を越えてゆけ

 

 乗附城 攻略する価値ありだな