きのこマーケット2020年11月 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

 

2020年11月15日。朝は桃のフルーツサンドから始まる。

 

 

大阪・咲くやこの花館で開催されている「きのこマーケット」に出かけた。

入り口前ではベニテンと茶色い傘のきのこがお出迎え。

 

 

入り口横では2019年のオオサカきのこ大祭会場に出店していた富田林の業者が出店。

その時は試作段階だった白いアラゲキクラゲが商品化されていた。

 

 

 

会場内には展示や出店者が並ぶ。

 

 

 

きのこガチャガチャも揃っている。

 

 

堀博美さんは全身きのこまみれで登場。

 

 

きのこびとカレンダーとTシャツの売り場。

 

 

その横ではきのこ芸人クラドメタケ氏が。

 

 

我が弟子たちはきのこのあみぐるみにデコレーションするワークショップに参加。

 

 

 

可愛らしいのができたね

 

 

会場の外にはエスニックなどいろんな屋台が出ていたので、こんなガーリックシュリンプなどを食べながらビールを飲んだ。

 

 

コンビニで発見されたトリュフ塩あじのポテチ。

 

 

外で真面目にきのこも探した。ムラサキシメジ。

 

 

 

以前、ここでのきのこのイベントは1月に実施されていたが、会場の都合で11月になったのだとか。

結局、年が明けてから緊急事態になったこともあり、この時開催されていて良かった。