あんこフェスティバル2020年11月 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

 

2020年11月16日、大阪の阪急梅田店であんこフェスティバルが開催されたので、てってけて〜と出かけた。

全国からいろんなあんこもののお菓子が勢ぞろい。

そこで念願の、佐賀県村岡総本舗のシベリアを手に入れた。

 

 

 

元々は小城羊羹で知られるところだけあり、中はつぶあんと羊羹の二重構造になっていた。

 

 

どら焼きの種類も豊富。これは芋餡。

 

 

 

この「どらボール」は小型だけど肉厚などら焼き。いろんな種類があって、これはよもぎあん。

 

 

こちらも肉厚などら焼き。

 

 

羊羹みたいな見た目だがもちもち食感。

 

 

 

 

栗餡の丹沢あんぱん

 

 

しっとりこしあんに超薄皮

 

 

 

坊ちゃん団子みたいな打吹公園だんご

 

 

 

かわいいアザラシ?もズバギャー!

これらはいっぺんに食べたんじゃなくて、1週間くらいかけて食べたよ。