上野へ2018年12月 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

2018年12月15日、東京上野へ。上野駅前にあるカフェで昼飯を食べた。
どうせならということでパンダメニューを。
パンダカレーとパンダカプチーノ。

イメージ 2

ズバッ、ギャアアーッ!鼻とおめめは黒豆。

イメージ 3

上野に来た目的はこれ。国立西洋美術館。建物自体が世界遺産になっている。

イメージ 4

ロダンの彫刻地獄門。有名な「考える人」はその一部。ついてるでしょ。

イメージ 5

来た目的はルーベンス展。「フランダースの犬」ラストでネロ少年が見たのがルーベンスの絵だが、それ自体は展示されておらず、映像で上映された。

イメージ 6

夕方に千葉へ移動。翌日は千葉県立中央博物館での講演会に参加するため。
駅でケーキを買った。きのこみたいに見えるが家。

イメージ 7

ミニサイズのブッシュドノエル。きのこがついている。

イメージ 8

上野のパン屋で買った動物パン。ほんとはよくできているのだが、かわいそうなので、あえてできのわるいのを選んで買った。
猛獣型甘党獣トラヤヌス、カメクス、リオヌス、パンダヌス。

イメージ 9

「くそう、これじゃ多勢に無勢だ」

イメージ 10

「ひとりじゃないぞ」
「おお、パパ(後列左)、ママ(同右)、めんたいこベイビー、暗黒」

イメージ 11

ファミリーカッター!
ズバッ、ギャアアーッ!